フィナンシェマロン8個入り
オプティマタン

口コミ5件
(4.7)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

栗好き必見!やみつきフィナンシェ!


by ★リィさんのだいすきごはん★ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
横浜の名店さんが手掛けるフィナンシェ。期待を裏切らない、本当に美味しいフィナンシェがここにありました!

フィナンシェは8個入り。冷蔵状態で届きますが、保存は冷暗所で可能との記載があります。

ころんとした丸みのある、少し小ぶりなフィナンシェですが、持ってみると意外とずっしり。
中には大きな栗が入っているので、見た目以上にボリュームがありそう。

まずは常温でいただきました。
生地はしっとり。
アーモンドパウダーと発酵バター入りの生地の風味が心地良いです。
渋皮煮に仕上げた栗がごろんと入っており、栗好きにはたまりません。
素材それぞれの旨味が活かされた甘みでとっても美味しい!!

次は軽くオーブントースターで温めました。
これがびっくり!!
外はカリッと、中はふわっとした食感に変わります。
そして驚くほどに香る発酵バター。
個人的には、少し温めたほうが、断然美味しいと感じました。
ついつい、もう一個。と手を伸ばしたくなるほど美味しかったです!!


バターの風味を活かすため、保存料や脱酵素剤は使用されておりません。
身体にも優しいので、贈答用にも良いと思いますが、賞味期限は製造から一週間と短めなので、親しい方へのプレゼントや、自分へのご褒美には最高のフィナンシェになるかと思います!

本当に本当に美味しいです!

ワンランク上のおやつ時間を過ごせます。
感動する美味しさでした。

更新日:2022年08月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す