和紅茶セット(ドライフルーツイチゴ&レモン、和紅茶)
【岡山の無添加ドライフルーツ専門店】王様のおやつ

口コミ10件
(4.7)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フルーティーな半生ドライフルーツ!


by なにゃ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
宅急便で時間指定通りに届きました。

中身は、
ドライフルーツ2種類(いちご&レモン)各1袋
賞味期限 約2ヶ月
和紅茶3袋(各2個入り)計6個
賞味期限 約1年
注文書や商品説明の用紙が入っていました。

ドライフルーツは半生製法で、
いちごもレモンも国産のものを使われています。

いちご
甘い香りがして、そのまま食べてもとっても美味しいいちごでした。砂糖不使用とは思えない甘さがありました。

レモン
酸味もあり、レモンの味がしっかりしています。そのまま皮まで食べられますが、ちょっと皮は固めでした。紅茶に入れてレモンティーにしたらすごく美味しかったです。

紅茶
岡山県産の高梁紅茶です。
テトラパック(三角錐)型のティーバッグなのも嬉しいポイントです。
和紅茶はあまり飲んだ経験がないのですが、渋みもなく、フルーツティーにピッタリでした。

今回お試しさせていただいたのは、お得セットということだったので、そのままの直送ギフトには向いていないように思いますが、自分でラッピングしてプチギフトにしたり、まずは自分で試して、詰め合わせをギフトとして使うのはいいかもしれません。
ドライフルーツも、いちご、レモン以外にも沢山あるので、他の商品も気になりました。

こちらの商品は、岡山県にある、障がい者の協同組合で作られています。 福祉と農家が連携したエシカルな食品づくりに取り組まれており、応援したくなりました。

気になった点
レモンのドライフルーツは、そのまま食べるには、ちょっと皮が固いと思いました。もう少し柔らかいほうが食べやすいと思いました。

更新日:2022年08月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す