和紅茶セット(ドライフルーツイチゴ&レモン、和紅茶)
【岡山の無添加ドライフルーツ専門店】王様のおやつ

口コミ10件
(4.7)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新鮮なドライフルーツと緑茶感覚の紅茶


by みにるき さん (大阪府・20代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
★同封内容
・レインボーカフェプロジェクトについて思いや役割が書かれたパンフレット類
・使用されるドライフルーツのこだわりや品名、産地が書かれたチラシ等
・岡山県産 高梁紅茶 ティーバック2個入り×3
【賞味期限23/10/31】
・倉敷市産(倉敷市帯高 あきちゃん農園) いちご(紅ほっぺ)5g
【賞味期限22/10/24】
・広島県産(尾道市 長畠農園) 無農薬レモン7g
【賞味期限22/10/24】

★紅茶の淹れ方
お湯は150ccに対してティーバック1つで2分~3分蒸らすと本格的な紅茶が味わえる為、その方法で高梁紅茶も抽出しました。
ティーポットにお湯を先に入れ、ティーバックは後入れにしました。

★紅茶について
香りは香ばしく深みのある香り。
味はまさしく和の紅茶と言った感じで、ブラックティーの状態で飲んでも、ほのかに甘味を感じ、苦味や渋みは殆ど感じず、緑茶感覚で飲むことが出来る軽さです。

★無添加半生ドライフルーツについて
半生ドライフルーツのイチゴとレモンは封を開けた瞬間に果実感溢れる香りが漂います。ドライフルーツなのに生の果物をカッティングする時の香りのような新鮮さです。
イチゴは甘い香りで、レモンはレモン独特の苦味が最初に香り後から酸味のある香りでした。

★ドライフルーツを加えた紅茶について
イチゴを高梁紅茶に1つ入れて1分ほど蒸らし飲むと、イチゴの甘い香りと風味が高梁紅茶に移り、自然の甘味が加わった高梁紅茶になります。
2つ入れるとイチゴの甘酸っぱさを感じられる紅茶になります。
ストロベリーティ感を出したい方はイチゴの数を増やしていくと、段々ストロベリーティに近づいて行きます。
1つの時はイチゴの甘味を、2つの時はイチゴの甘酸っぱさを感じられる紅茶になります。

レモンを高梁紅茶に1つ入れて1分程蒸らし飲むと、レモンの酸味が効いたレモンティになりました。
2つ入れると、1つの時よりも酸味が強くなり、レモンの酸味が強いレモンティを味わいたい方はこちらをオススメしたいです。
数を増やすほどレモンの酸味が増加する紅茶です。
レモンは蒸らす時間を増やすほど、レモン独特の苦味が感じられる紅茶になるので、苦味も感じたい!という方はレモンを入れた状態の蒸らし時間を増やすと苦味も感じられるようになります。
苦味が苦手な方は、ティーポットに紅茶を抽出した後、レモンを好みの数加え1分程蒸らすと丁度いいレモンティーが完成します。

★好みの飲み方について
高梁紅茶をお茶として楽しみたい方はブラックティで。
甘い紅茶を楽しみたい方は半生ドライフルーツのイチゴを入れて。
後口さっぱりの紅茶を楽しみたい方は半生ドライフルーツのレモンを入れて。

★最後に
高梁紅茶は飲む人の好みに応じて変化出来るので個人用にもプレゼントにもピッタリで素晴らしい商品です。
税込1,512円でこの内容なのでお得かと思います。

是非飲んでみてください。

気になった点
唯一上げるとすればティーバックの入っている袋を開封する際、ダスト状の細かいの茶葉が出やすいので開封する際やティーバックを取り出す際に散らばらないように少し注意が必要です。

更新日:2022年08月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す