めで鯛幸せの冷凍鯛しゃぶセット
明石めで鯛や

口コミ5件
(5.0)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

納得の金賞受賞!慶事に絶対おススメ!!


by リリー さん (宮城県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とにかく豪華で見た目に美しく、上品な関西の味でとっても美味!!!
お取り寄せ大賞金賞受賞も納得の商品です。

女将さんが“お母さんが席を立たなくていい”をコンセプトに考案したという商品だけあって、そのままテーブルに置いて華やかに見える細やかな工夫が満載です。

塗のお重に見立てた容れ物は安っぽくないし、紅白結びのかまぼこ、縁起物の巾着、鯛は皮つきと皮なし2種で紅白を表し、水引も添えてあります。
目に美し、喜ばし。

それに実際すべてが揃っているので、お母さんがずっと座って家族と一緒に食事を楽しめるのも嬉しいポイントでした。

3人家族で頂きましたが食べきれない程の充実した内容量。
御出汁は澄んだ黄金色で上品な薄味、関西風です。スープだけ飲み干したいくらい美味しい。

鯛は贅沢に分厚くカットされ(スーパーで買う鯛のお刺身なんかよりずっと分厚くて食べ応え十分!)、軽く御出汁に潜らせると外身に火が通り中身はレア、歯ごたえ良くとっっても美味しい!!
さすが明石の鯛だ~と家族で盛り上がりました。
3パックも入っているので遠慮することなく沢山食ました。(今回は2パック食べましたが3人でも十分でした)

穴子は焼き目が香ばしくて美味しかったです!
穴子を鍋で食べるなんて初めてでしたが美味しいですね~もっと食べたい。
かぶらや大黒本しめじは素材の味と歯ごたえが良くて。
これらが冷凍されて届いたなんて信じられません。
冷凍食品にありがちな野菜のシナシナ感や魚の水っぽさなど皆無。
感動レベルでした。


3人でお腹いっぱいに頂き、それでも少し残ったので翌朝はオジヤにして頂きました。
勿論めちゃくちゃ美味しかったです!

ご馳走さまでした!!!
友人にもおススメしたいし、プライベートでも利用させて頂きたいと思います。


写真3枚目。
3人で食べるには多すぎると判断し鯛1パックと餅巾着は冷凍キープ、そこに水菜を入れました。水菜は付属ではありません。

気になった点
2~4人前との事でしたが箸が2膳しか入っていなかったのが残念でした。

更新日:2022年08月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石めで鯛や の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す