和紅茶セット(ドライフルーツイチゴ&レモン、和紅茶)
【岡山の無添加ドライフルーツ専門店】王様のおやつ

口コミ10件
(4.7)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

部屋いっぱいフルーティーの香り!


by あいぽん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
いちごとレモンのドライフルーツがそれぞれ1袋ずつ、紅茶は6包届きました。

ドライフルーツの袋を開けてびっくり!
フレッシュなフルーツの香りが鼻腔をくすぐります。
ドライフルーツは通常ここまで香らないので、なるほど、たしかにこの独自製法は売りになるなと納得しました。特にいちごの香りがすごいです。

紅茶は150cc、2分程度蒸らしてカップに注ぎます。
まずはストレートで飲んでみました。
紅茶でありながら渋みがなく、むしろ繊細な甘味さえ感じる程で非常に飲みやすかったです。
せっかくなので、今回届いたドライフルーツを一欠片加えたストロベリーティー、レモンティーも淹れてみました。
すると、何ということでしょう。湯気と共にドライフルーツの豊かな香りが部屋中に充満するではないですか。正直、アロマディフューザーをつけるよりいい香りです。
たった一欠片のフルーツから解き放たれた風味が紅茶をフルーティーに染め上げています。
ストレートとフルーツティーはどちらも美味しく甲乙付け難い!その日の気分で使い分けたいですね。

ただ、レモンは紅茶に浮かべた後、短い時間で取り出した方がいいですね。濃い味にしようと調子に乗って入れっぱなしにしていたら、かなり酸っぱい紅茶になってしまいました。

ドライフルーツをそのまま頂戴してみると、いちごは摘みたてそのもので甘味と酸味を楽しめます。また、色味がいいので目でも楽しめました。
レモンは味が凝縮されて普通のレモンより更に酸っぱさが際立ちます。はちみつをかけて食べると今の季節にちょうど良く、止まりませんでした。

自分用に使うも良し。友達を家に招いたときに使うもよし。特別なアフタヌーンを演出してくれる一品だと思います。

気になった点
ドライフルーツのおすすめの食べ方パンフレットが入ってると嬉しいです

更新日:2022年08月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す