2022年 特選・夏の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】5,000円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とても素敵で美味しい漬物セット


by つんあすまま さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
紺色の素敵な風呂敷に包まれた竹籠入りの漬物セットです。モニターだと分かっていても箱を開けた瞬間、とても嬉しかったので、贈答品としても喜ばれるなぁ。と思いました。

「青瓜の浅漬け」
黄緑色と白の瓜の色がとても良く、パリパリとしてとても美味しかったです。

「半割大根」
沢庵、大根のヌカ漬けです。実家の父母がもう少し若い時につけてくれていたので、とても懐かしくなった商品でした。ヌカ漬けだけで頂くと、ちょっと辛い?と思ったのですが、ご飯と食べると丁度良く、パリパリ食べてしまいました。

「白菜の浅漬け」
浅漬けに使われている白菜の品種は、大福白菜といって最高品種のひとつということです。確かにとても綺麗で瑞々しい白菜でした。
浅漬けの味も丁度良く、ご飯がすすみました。家族からも好評で「美味しいとうまい」という言葉が溢れました。

「しば漬け」
とても綺麗な紫色で白いご飯との色合いが抜群でした。ご飯にのせても良かったですし、おにぎりの具としても美味しく娘が絶賛していました。ついつい手が伸びてしまいました。

「赤い葉大根 静紫の浅漬」
根に近い部分は大根のほろ苦さと辛味が残っていて、葉の方は柔らかさがあり、辛味がまろやかになっている浅漬けでした。普段、なかなか食べることのない浅漬けで、大人の味!という感想です。京都ならではの、希少な漬物でした。

「赤かぶら」
綺麗な赤かぶらとちょっと酸っぱいところがクセになる漬物です。赤かぶら漬けが好きなので、普段から良く食べていますがご飯と一緒に、ご飯の後の口直しにぴったりで美味しかったです。

「浅漬 ごぼう」
ごぼうの風味がしっかり残っていて香りもします。家族がポリポリ、良い音をさせて食べていました。香り、食感、浅漬けの味のバランスがとても良かったです。

ショップさんからのひとこと
つんあすまま様

この度はモニター審査にご参加頂き誠に有難う御座いました。
商品の感想もたくさん頂き、スタッフ一同大変感動しております。

弊社のHPもご覧頂き、誠に有難う御座います。

竹籠や風呂敷なども是非ご利用頂けますと幸いです。

京都へお越しの際は是非とも錦市場の店舗へお立ち寄りください。

今後とも高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

店主 スタッフ一同

更新日:2022年08月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す