龍馬ぶりたたき・刺身お試しセット(3~4人前)天日塩 土佐の塩丸・ぬた付き
匠の魚商

口コミ5件
(4.9)

高知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ブリが苦手な人に敢えて食べてほしい


by まろこ さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送状態】
時間指定通り冷蔵で届きました。
お魚のお取り寄せは冷凍が多いのですが、冷蔵というのが非常に魅力的です!
なかなか無いと思います。良い状態でいただけるのが、うれしいです!
その日に食べる分、ちょっと熟成させる分とわけて楽しみたいと思いました。

【味わい】
お刺身:養殖の魚を食べると感じる脂臭さが全くない事に驚きました。身の本来の旨味が十分にのっていて、じんわり美味しい鰤です!同梱されていた塩、そして酢橘をかけると旨味が引き立ちます。身も程よくしまっていて、ブニブニしていないシュっとした感触で非常に美味しくびっくりいたしました。

たたき:鰤のたたきは初めて戴きましたが、炭の香りがアクセントとなってより美味しいですね!!身の旨味に輪郭が出て甘味が引き立っていて非常に美味しかったです!こちらはポン酢や同梱されていたぬたをちょっと付けていただくと、まぁ・・・お酒が進みます!酒泥棒なおつまみになりました!

ぬた:ぶりには勿論のこと、野菜やお豆腐にのせたりと色々とつかえる印象です!にんにくの味がおいしくて、くせになる味です!

【総評】
私は非常に鰤好きですが、家族はあまり鰤を好まず、どちらかというと苦手意識がありました。今回は敢えて何も言わず食卓へ出したところ、なんと大好評!!!!
鰤ってこんな味だった?脂っぽくない!!と驚いていました。
特にたたきは大好評でした!!
龍馬鰤は鰤の苦手意識のある方へ是非サプライズで食べてみて欲しいなと思いました。
今年の冬は鰤を思いっきり食べられそうで私は大変うれしく思っております。
今度は自分でお取り寄せさせて頂きます!
この度は素晴らしいモニターをさせていただきまして、誠にありがとうございました!!

そしてご馳走様でございました!

更新日:2022年09月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

匠の魚商 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す