季節のパウンドケーキ(パイナップル)
極みの食パン安都佐

口コミ5件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バター香る生地にパインたっぷり♪


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り冷蔵便で到着しました。
段ボール箱を開けると、緩衝材で丁寧に保護され、底には保冷剤も敷き詰められ安心感があります。白地の化粧箱に白い帯紙が施された上品なパッケージは、お贈りする相手を選ばずギフトにぴったりですね。パイナップルのイラストと「seasonal pound cake」の文字が入ったワンポイントも可愛らしく、黄色のゴムリボンもパイナップルのイメージによく合っています。
化粧箱を開けると、ブラウンの落ち着いたペーパーに包まれたパウンドケーキの登場です!ケーキにジャストサイズの化粧箱にすっきりと収まっており、スリムで洗練された印象ですね。上から見てもパイナップルがたっぷりで驚きましたが、真空の袋から取り出しカットした断面を見て2度びっくり。「こんなにパイナップルが入っていていいの?」と思ってしまう程のパイン比率にテンションが上がります。市販のドライフルーツ入りのパウンドケーキは、フルーツの少なさにがっかりすることがありますが、こちらは期待を上回るパイン含有量です。パイナップルがぎっしり入っているので、パンナイフを使うとパインの繊維もきれいにカットできてお勧めです。
お皿に盛り付け、午後のおやつにアールグレイのストレートティーと一緒に頂きました。一口食べるとバターがじゅわっと溢れ、パイナップルの存在感に負けないバターの芳醇なコクと香りにうっとり♪カットすると一見小ぶりですが、密度が詰まったタイプの生地で濃厚さも相まって、とても満足度が高いです。かと言って重たい感じはなく、フランスで金賞受賞の上質なAOP発酵バターを使用されているからでしょうか、脂っこさがなく軽く食べられます。アーモンドパウダーの香ばしい風味や発酵バターの効いたリッチな生地にパイナップルの爽やかな甘酸っぱさが相性抜群です。パイナップルの食感もアクセントになっていますね。このパイナップル、生のものを一つ一つ皮剥きし、手間暇かけて加工されているということで、ドライフルーツとは思えないジューシーな果汁と柔らかい食感がクセになります。生地にもパインの凝縮された甘みと香りが染み渡り、ストレートの紅茶やブラックコーヒーをおともにすると、パインの甘みと酸味、バターのコクの絶妙なハーモニーが一層引き立ちますね。個人的には、冷蔵庫でよく冷やしバターが定着したしっかりめの生地とひんやりパインのおいしさが際立った状態で頂くのが好みですが、常温に戻してもバターが引き立ち濃厚な風味を楽しめます。素材を厳選し、余計なものを加えずシンプルに作り上げたパウンドケーキなので、本物志向の方にも自信を持って贈ることができますし、自分へのご褒美に少しずつカットしながら楽しむのも素敵ですね。パイン本来のフレッシュな甘みと香りに癒され、リモートワークや家事の合間のリフレッシュタイムにまた食べたくなるおいしさでした。

更新日:2022年09月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す