生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ21件
(4.6)

東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

焼かないからクリーミー。専門店の“生”スイートポテト


by 小倉朋子 さん (食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

ここがおすすめ
冷たいままでも、温めても、好みの温度帯で食べられるので、一年中美味しく楽しめる「生スイートポテト」です。生スイートポテト専門店の生スイートポテト。それだけでワクワクしませんか?

焼かずに仕上げたスイートポテトは、しっとりクリーミー。7種のフレーバーが入っているので、次々に手が伸びてしまいそう。彩り豊かで「映え」もバッチリで、大きさも手ごろなので、ホームパーティや手土産にもピッタリなんです。

東京、世田谷の自社キッチンで一つ一つ手作りしているこだわり製法。とろ~り食感のさつまいもペーストは、蒸しあげたさつまいもにバターや生クリームをたっぷりと加えてふんわりミルキーな味わいです。

その下にあるのは、サクサク感満載のパイ生地。バター以外の余計な油脂分を使用していない、良質なパイ生地、それも、なんと256層のパイ生地です!この薄さでなんという層の厚さ!

サクサク感とスイートポテトのしっとり感のコントラストが、口の中で混ざり合って、バターの香りも広がって。小ぶりなサイズなのに、幸せ度は大きいです。

出来たてをマイナス30度で急速冷凍しているので、キッチンの作りたてと同じ味が、お取り寄せでもいただけるのだと思います。

使用するさつまいもは、熟成させて甘みを引き出した良質な国産のさつまいもです。紅芋のフレーバーは、宮古島産の紅いもを使用しています。抹茶のフレーバーも、しっかり風味のある宇治抹茶です。

さつまいもは温度と湿度が管理された貯蔵庫で寝かせることで糖度が高くなるそうで、考えられた環境でゆっくりと寝かせて十分な甘さに仕上がったものだけを使用しているのだとか。

シンプルなお菓子だからこそ、素材の良さが活きてくるんですよね。砂糖は最低限に抑えているそうで、おいものもっている自然の甘さが感じられますよ。

お楽しみは選べる温度帯。冷凍で届くのですが、解凍時間はお好みで。解凍の度合いによって異なる食感や風味を楽しめるのです。

ヒンヤリした固めの食感で味わいたいなら、室温で15分を目途に。自然な甘さのアイス感覚でいただけます。プラス15分の計30分解凍すれば、とろけるようななめらかな食感になります。

温かい作り立てのスイートポテトの感じを味わいたければ、電子レンジで30~40秒加熱してみましょう。ねっとりホクホクの“おいも感”が感じられます。寒い時期にはいいですよね。

個人的には、冷凍のままオーブントースターに入れて、生スイートポテトをあえて「焼いてみる」のもお奨めです。軽く1分程度焼くんです。表面がアツアツで、中は冷たくて2層の味わいです。電子レンジでアツアツに温めた生スイートポテトに、アイスを乗せて食べても最高ですよ!

更新日:2022年09月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す