定番干物セット
ひもの屋 矢口商店

口コミ5件
(5.0)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

生きている干物


by たてやん さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
定番干物セットが届きました。まず、美しいと、惚れ惚れする干物の輝きに、思わず言葉を失って見つめてしまいました。身の色や、照り具合など、自然そのままの魚の美しさが干物として、そのまま保存されています。また、見た目だけで、素材の良さが、すぐにわかります。こんな素晴らしい海の宝を、努力や試行錯誤で、商品にされたことがわかります。待ちきれずに、それぞれを焼いて食べてみました。
まずは、鯖、ほとばしる脂の焼ける音や匂いが、部屋中に広がります。一口食べてみると、口の中に脂がジュワッと広がっていきます。また、個性的な香りが口の中に広がります。また、鯖の身の柔らかさが、スーッと通る箸を見ながら、実感することができます。また、イカです。これも磯の香りが、素晴らしく広がります。また、イカ好きにたまらない、胸が躍る香りと、口の中に染み入るイカの旨味、ほんとうに上品ながら、味が濃い。素晴らしいイカの干物、こんな旨いイカは初めてでする。また、鯵の干物を食べてみました。これこそ、今まで食べてきた干物と、まったく違う!別物。素晴らしい鯵をこんなふうに丁寧に作れば、こんなにうまい味の干物ができるんだ!と思わず、膝を打ちました。また、ホッケ、これもよく食べますが、居酒屋で、ほかは、紛い物だったとは、言いませんが、言いたいですが笑笑。うますぎる!ホッケの脂が最高です!変な匂いもなく、香りも最高で、塩加減が絶妙です!身が柔らかく甘い!では、最後に、金目鯛の干物、まず、焼いた瞬間から、香りが素晴らしい。また、脂が弾けていきます。一口食べると、さすが、干物の王様、旨さが弾けているというか、上品で、しかし、味が繊細で、本物の味に感動しました。こんな素晴らしい干物、まさに生きている干物です!

ショップさんからのひとこと
たてやん様

ひもの屋 矢口商店です。
この度は当店商品のモニター審査及び、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

コメント拝見いたしまいた。非常に嬉しく、とても励みになります。
お寄せいただきましたご意見をもとに、より良い商品やHPアピールなど改善に活用させて頂きます。

どうもありがとうございました。

更新日:2022年09月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す