京都祇園「閼伽井」監修・豪華三段重 「和洋ファミリーおせち」 雅ノ宴
快適生活

口コミ10件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

彩りはまさに宝石箱!華やかおせち


by こる さん (京都府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
まず、配達されてきて開けるとピンクの包に包まれていてそれを開けると市松模様のオシャレなお重が現れました。ここで贈られてきた方はまず期待が持てると思います。そして、お重を開けると本当に色とりどり、たくさんのおせち料理が豪華に並んでいることに感動しました。おせちといえば、豪華なことは想像できますが、とりわけセンスな良さが感じました。内容は紅白なますや黒豆、伊達巻など基本的なものはもちろん、和洋バランスよく入っていたのもよかったと思いますし、オレンジゼリーやわらび餅やミニ柏餅?などデザート系も入っていて、そうそう、ちょっと甘いものもほしいかった!という食べる側のことも考えられていて気がきいていると思いました。お味の方はどれも美味しかったのですが、ロブスターのパイ包み焼きは初めてでしたし、アワビの旨煮も贅沢な気分で味わえました!その他に京都のお店なので焼き湯葉巻や鰆西京焼も入っていてお出汁やお味噌の風味をいかしてとてもよいお味でした。その他イカの黄金焼は細かく切れ目が入っていて串にされていたので、食べやすく美味しかったです。数の子サラダというのも珍しく見た目は何かよく分からなかったのですが、食感が珍しく楽しい味わいでした。そして、この豪華なお料理が全て美味しい状態で冷凍されていて、すでにお重に美しくならんでいて、到着したら蓋をあけるだけというのが、本当に嬉しいです。主婦にとってみればまさに宝石箱のようでした。

気になった点
全体としてとても美味しかったのですが、これは個人の好みもありますが、京都のお店にしては少し濃いめの味付けのように思いました。数の子の松前漬けはもともと濃い味のものだとは思いますが、少し濃いかな?そして筑前煮も少し濃いかな?と思いました。もともとおせちは濃い目に味付けるのだと思いますが個人的な感想としてはそう感じました。

更新日:2022年09月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

快適生活 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す