京都祇園「閼伽井」監修・豪華三段重 「和洋ファミリーおせち」 雅ノ宴
快適生活

口コミ10件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大満足!豪華なおせちで迎えるお正月


by タカインテリア さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
おせちは希望通りの日時に冷凍クール便で届いたので一安心。段ボールの箱から取り出して、説明書に書かれている「冷蔵庫で24時間の解凍」にするため、おせちは翌日の楽しみとなりました。
解凍したおせちの内容を改めて眺めると、実に良く考えられていて、お正月に相応しく使われている素材も豪華で、手間を掛けた45種類の見栄えや味のバランスが大変良く出来ているのです。
早速食べてみると、子供達が好きな伊達巻や海老艶煮、合鴨スモーク、そしてお酒を飲みながらだと、いかの雲丹和えや真鱈子昆布、味付バイ貝を、雑煮を食べながらでは、定番の田作りやにしん親子巻、味付数の子、紅白なます、もちろんスイーツも2種のわらび餅や柏餅などが入っているので、どんな世代や味覚の好みでも満足する構成になっています。しかも、これだけ並んだ料理全体で食塩相当量が19.3gという健康にも配慮した内容も、特に高齢者には嬉しい配慮です。
年々、お正月らしさが薄れて、おせち料理もスーパーで数点買う程度で済ましていましたが、今回、京都の一流料亭監修なので正統派とオリジナルを組み合わせたおせち料理と共に、家族で囲む新年の食事はとても大切な時間だと実感しました。
当然、来年のお正月はお取り寄せのおせち料理で、家族で過ごす新年を満喫します。もちろん周囲で興味を持っている人達にも自信を持ってお勧め出来る内容です。

気になった点
解凍に24時間掛かるので、到着日を考えて予約が必要です。

更新日:2022年09月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

快適生活 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す