お一人様おせち料理「慶賀」
おもてなし料理のきらら亭

口コミ25件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

豪華なおひとり様お節


by ふわり さん (滋賀県・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
おせち料理、毎年頭を悩ますお料理の一つです。
今回、おひとり様の冷凍のお節をお試しさせていただきました。
冷凍のおせち料理は、初体験です。

黒色の重箱は、しっかりしてるので、また何かに使えるかもしれないって思えるお箱です。

早速、解凍作業にはいろう!
と言っても、
「到着後冷蔵庫で低温解凍してください」
との事なので、記載通り、冷蔵庫へ。
おひとり様のお節なので、冷蔵庫で場所をとることもなく、解凍作業と言ってもシンプル。
冷蔵庫で放置。

食べる日の前日に冷蔵庫へいれ、翌日の晩御飯でいただきました。
蓋を開けると、勝手に食べごろになってます。
冷凍品を解凍しただけなんて、思えない見た目でした。

全30品目
保存料・合成着色料使用してないとの事で安心です。

いざ、実食
おひとり様お節だけど、我が家は3人家族で、3等分していただきました。
他にも、少し、何品かおかずを用意しましたが、この一人前で充分満足できました。
メインにもなり、お酒のあてにもなり、少しずつ食べるのには、すごく豪華な贅沢なお節です。

***数の子芽かぶ***
数の子嫌いの旦那さんが、美味しいと言って食べてました。味が濃くなくあっさりしていて食べやすい。数の子が崩れやすいけど、粒はしっかりしてます。

***鰈の秘伝合わせ味噌焼き***
味はあっさりしていて、魚の脂ものっていて、お代わりしたいくらいの美味しさでした。

***合鴨味噌漬け***
鴨肉は柔らかく、鴨の臭みはなくて、少し甘めの味付けで少し味噌の風味がします

***子持ちししゃもの昆布巻き***
ししゃもの味がしっかりして、昆布の味が控えめな感じなので、昆布との相性はバッチリです

***栗きんとん***
かなり甘く、餡もかなり甘いので、栗の味は残るけど、べたついた甘さが残る気がします

***六方里芋***
味がしっかり染みていて、どこを食べても味があるのに、薄めの味。お出汁がしっかり効いてる感じがします

***紅白なます***
甘みはなく少し酸味があり、味変や口の中をさっぱりさせてくれる一品です

***有頭海老の旨煮***
少し塩辛さも感じるけど、味はほんのりついてる程度で、海老の味を損なわないように素材の味を活かしてる感じがします

***特撰幸吉鰊(みそ味)***
あっさりしていて、食べやすい。
山椒?の香りが、少し残る感じがします

***蟹シュウマイ***
すごくあっさりしている、添付のポン酢がなくても十分美味しく食べれます


***柚子小柱***
柚子の風味が最初に広がり、味がしっかりしているのに、小柱の味を失ってなく美味しい

全30品目
ほんとに、記載通り、豪華なおせち料理でした。
満足満腹できる、お節です。
お値段的にも、一万円を切るなら安い?って思ったほどです。

冷凍品で届くのに、解凍方法も冷蔵庫放置で楽チン。
それぞれのお料理が、しっかり綺麗に詰まってるので、崩れることもありませんでした。
個々のお料理も丁寧に作られた感じがあり、満足いくものでした。

冷凍お節初体験でしたが、今年は頼んでみようかなって思えました。
これなら、実家の両親へ送っても、味が濃すぎることもないので、喜んでもらえそうです。

今回は、素敵な美味しいご縁いただき感謝します。
有難うございました。

気になった点
美味しい召し上がり方に、解凍時間が、どれくらい必要なのか時間の記載あればいいかなって思いました。ホームページには載ってましたが、同封のものにも記載あれば嬉しいです。

更新日:2022年09月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す