ラ・トゥール(ロールケーキ)
Tigre Chocolat(ティーグルショコラ)

口コミ5件
(4.4)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

みんなで一緒に楽しめるのが嬉しい...!


by ねこた@ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
卵・小麦・乳製品を一切使用せずに作り上げているとのこと。卵アレルギー持ちの私でも安心して食べられると思い応募したところ、有り難く試食の機会をいただけて嬉しい限りです。

開封してみると、お試しでこんなに立派なものをいただいて良いものなのかと思うほどに綺麗なフォルムとずっしりとした重み。ロールケーキを綺麗に切る方法ついての説明書きも同封されていました。

お豆腐や米粉、蜂蜜等で作られているそうで、生地はふわふわというよりしっとり感が強いです。
中のチョコレートクリームが濃厚で思わずくしゃみが...!(濃厚なものを口にすると鼻がムズムズしてしまう体質によるもので、こちらの商品には全く非がありません。)

贅沢に4分の1カットを頂いてみましたが、食後のデザートとしては重く、カロリー摂取過多だったなとひとり反省しました。

気になった点
◆原材料の影響か、一般的なケーキと比較すると生地はしっとりしているものの独特なモソモソ感?がありました。しかし決して不快なわけではなく、これもまた変わった味わいとして楽しめました。◆蜂蜜と黒糖が使用されているため、腸内環境が未熟な小さいお子様には与えられません。(注意事項にも記載されています。)うちの娘も私のアレルギー体質を引き継いでしまったようで卵アレルギーがあり、1歳のバースデーケーキをどうするか検討中なのですが、アレルギー食材だけでなくこういった原材料にも注意が必要ですね。

ショップさんからのひとこと
ユニークなレポートをありがとうございました!
スポンジ生地には卵や小麦粉の代わりに、お豆腐や米粉、コーンスターチを使っているので、しっとりほろほろでクリームと混じりやすい食感になっていることを感じていただけて嬉しく思います。
今後ともティーグルショコラをよろしくお願いいたします!

更新日:2022年09月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す