中華の王道5点とラー油セット
ラーメンどんき

口コミ5件
(4.7)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で簡単、専門店の中華料理!


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
おうちで簡単に本格中華がつくれるセットです。餃子、麻婆豆腐、エビチリ、担々麵、油淋鶏、ラー油がセットになっています。中華の王道メニューのセットです。
シンプルな段ボールに入って、冷凍便で届きました。

箱の中を見ると、それぞれのメニューごとに別の袋に分けられ、作り方の説明書との一緒に入っていました。

説明書はたくさんのイラストが入っていて、すごく見やすくわかりやすかったです。詳しく知りたければ、説明書のQRコードを読み込み作り方動画を見ることもできます。私は説明書を見るだけで、5品すべての調理を全く迷わず作業できました。

一度に全商品作って、食卓に並べて食べました。簡単なのに、すごく豪華な食卓になりましたよ。5品も作ったのに、調理時間は30分くらいでした。

エビチリは海老がプリプリで、タレも本当に美味しかったです。お皿にタレが残っていたので、ご飯にかけて食べました。美味しかったです。

餃子は野菜たっぷりで、ニンニクが効いたパンチのある味ですね。フライパンで焼きましたが、綺麗に焼き色がつきました。たれ無しでも美味しく食べられます。

麻婆豆腐は絶妙なピリ辛で、癖になる美味しさです。お家にあった絹ごし豆腐を少し多めに使いました。ひき肉もたっぷりで、食べ応えがありました。

担々麺は、スープと麵とトッピングのお肉のセットです。つるつるでコシのある麺は、自分好みで食べ応えがありました。そこまで辛くなく、食べやすかったです。深い味わいで、家族みんなで分けて美味しくいただきました。

ユーリンチーは、たれが美味しいですね。さっぱりしていて、いくつでもパクパクいけます。量も多くて、大満足です。お肉が柔らかく皮がパリッとしていて、自分で揚げたのにお店で食べるような食感になってびっくりです。食べ切れなかった分は、翌日のお弁当に入れました。冷えても美味しかったです。

激辛ラー油は、名前の通りめちゃくちゃ辛いです。少し足すだけで、激辛になります。
5つの料理は子供から大人まで食べやすい辛さで作られていて、私や子供にはちょうど良い味でした。でも辛いもの好きな夫には辛味が足らなかったようで、ラー油を足して激辛を楽しんでいましたよ。子供も大人も自分の好きな辛さ加減で食べることができ、とても良かったです。

期待どおりで、どれもハズレがなく全部おいしかったです。味も濃すぎず薄すぎず、ちょうど良かったです。量もたっぷりで、大満足でした。
まるで中華街で食べているかのような、本格中華ですね。普通の冷凍食品とは、全然違います。

まだ外食を控えているので、家で美味しいものを食べることができるこういうセットはすごくありがたいです。
家族が「中華街にいかなくても本場の味が味わえるのね。」と感激していました。

更新日:2022年10月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す