あかしあ大地500g(蜂蜜)
金澤やまぎし養蜂場

口コミ15件
(4.9)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口あたりの優しいクセのないハチミツ★


by マシュマロマン さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ハチミツってどれも同じでしょ?
もしそんなこと言う人がいたなら、はっきりと「全く違います」とお伝えください。

ハチミツはクセのあるものないもの、とろみの強いもの弱いもの、苦味や甘味のバランスがそれぞれ全く違います。
こちらの商品は「あかしあ」のハチミツで定番中の定番。まぁ外れないだろうとは思いつつも、ハチミツ臭さのあるものもあります。

このハチミツには臭みゼロ!
食べやすさ無限大!
何に合わせても邪魔しません!
私は元々ハチミツは、ヨーグルトにフルーツやナッツを入れてハチミツをかけるのが好きで、ハチミツをいろんな種類試しています。
今回、大好きなヨーグルトに最も味がわかりやすいナッツを添えて多めのハチミツをかけていただきました。
ハチミツの優しい甘さが口に広がりつつも、ナッティーな香りやヨーグルトの風味がしっかり生きていました!
とろみ加減も水っぽすぎず、粘り強すぎることもなく、変な塊にならなかったのも高ポイントです。

さらにさらに、良いハチミツに多いのが「瓶詰め」
自宅で瓶からハチミツを掬って使うのは、手間がかかりフラストレーションが溜まるのは私だけでしょうか?
こちらの嬉しいポイントは「ボトル」であるところ!!
片手で簡単に使用できます。
なのでお料理に使いたい時も簡単ですね。

ちなみに私、この商品を知った時「国産でない」ことが最初引っかかりました。
しかしHP等でやまぎし養蜂場のことを知り、美味しいハチミツのために場所を探して、黄河流域にアカシアの森を自ら開拓し、厳重な安全チェックをされて商品化しているということで、これなら安心して口にできる、と感じました。実際に食べてみて、味のバランス感からこだわりが感じられました。これは人気出ますよ。

こちらの商品、お取り寄せすると小さな段ボールに緩衝材詰めて、リーフレットやレシピも入っている状態で届きます。
ご自宅用にはもちろん、健康にいいハチミツなので大切なご家族や友人への贈り物としても喜ばれそうだと思います!

気になった点
「贈り物にも」としたんですが、高級感のあるギフトラッピング等できるわけではないようです。身近な人への贈り物にはちょうどいいかもしれません。

ショップさんからのひとこと
マシュマロマン様、この度はモニター審査をしていただき誠にありがとうございます。
お味、気に入っていただけ、便利ボトルの使い易さも実感していただけたこと、とても嬉しいです!
国産ではないこともご理解いただけ、お褒めのお言葉、大変嬉しいです。ありがとうございます!
ギフトラッピングにつきまして、今後検討して参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

更新日:2022年10月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す