芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ハイクオリティなスイーツ★


by ★リィさんのだいすきごはん★ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
スプーンで食べる生スイートポテト。
初めての経験、初めての美味しさでオリジナリティ溢れる商品に感動しました。

生スイートポテトシリーズのアソートセットということで、三種ものスイーツを贅沢に味わうことができます。
可愛い小瓶に入った生スイートポテト。全て冷凍状態で届くので、冷蔵庫に移動させ、一晩ゆっくり解凍しました。

「生スイートポテト」
さつまいものスイートポテトとプリンを融合させたというタイプ。優しいさつまいもの風味が口に広がります。甘さは控えめ。プリンを食べたときのような優しい味わいです。
だけど、そこは生スイートポテト。
プリンほど軽やかでもなく、ほどよくしっとり感もある。不思議なんだけど、とにかく美味しい!
本当にプリンとスイートポテトが融合している、そんなスイーツに驚きました。

「恋紅・生スイートポテト」
恋紅という紅芋を使用しているので、鮮やかな紫色で素敵です。こちらは「生スイートポテト」よりさつまいも感を強く感じました。さつまいも好きや、大人の方はこちらの方が好みかもしれません。こちらも甘さは控えめ、クリーミーなスイーツやねっとり感を楽しみたい方はこちらがおすすめです。

「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ」
モンブランとプリンを融合させたタイプ。
強く栗を感じました。「スプーンで食べるモンブラン」です。白あんが入っているので、とってもクリーミーで美味しい。一番甘みを強く感じたので、甘い物好きにはたまらない味でした。

三種三様で全てとっても美味しかったです。
高級感のあるパッケージ、可愛い小瓶という点でももらうと嬉しいスイーツです。

自分へのご褒美や、親しい方へのプレゼントに、ぜひおすすめしたい一品です★

更新日:2022年10月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す