定番干物セット
ひもの屋 矢口商店

口コミ5件
(5.0)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お値段以上の満足感ある干物セット


by ラブ さん (広島県・20代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定日に大きな発泡スチロールに入って到着しました!
開けてみると、立派な干物たちが5種類、計7個入っていました。
冷凍庫に入るか心配になるほどの一つ一つがしっかりとしたサイズ感でした。


鯖の干物は食べたことがなく、どんな味がするのだろうと期待大で食べました。身もたっぷりついていて、ふっくらしており、脂が乗りつつもしつこくなくてパクパク食べられる美味しさです。鯖の干物ってこんなに美味しいんだと感動しました。

アジ
他の干物に比べると、いつも食べているものとサイズも同じくらいで、身の多さも変わらないのかなと思いました。しかし、食べてみると、身が結構詰まっており、味も噛むほどに旨味が感じられ、干物専門店の干物はやっぱり違うんだなと思いました。

金目鯛
金目鯛を干物にしたなんとも贅沢な一品。一度で焼き切れないほどのサイズでカットしてから焼きました。金目鯛は煮付けにして食べたことしかなかったので、干物でいただけてよかったです。なかなかお目にかからないので、また頼んで食べたいなと思いました。

イカ
立派なサイズのイカが丸々干物になっており、これまた贅沢だなーと思いました。固くなるかな?と不安になりつつも、ゲソの部分と上の部分で切って焼いてみました。これは美味しい!全く固くなく、ご飯にも合いますが、お酒のつまみにもってこいだなと思いました。

縞ほっけ
我が家で登場率No.1のほっけの干物。普段の干物とサイズや身のつき方が全く違いました。身がふっくらとしていて、ほろっと崩れます。家族にも大好評でした。

気になった点
焼き方やおすすめの食べ方などが記載されたものがあったら、調理しやすいだろうなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査ご応募頂きましてありがとうございました。ご指摘頂きましたように、おすすめの食べ方やアレンジは私共といたしましても改善すべき課題ですので、今後より良いショップにすべく改善して行きたいと思います。
有難いご評価心より感謝致します。

更新日:2022年11月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す