きらら亭 美味詰合せ(6種セット)
おもてなし料理のきらら亭

口コミ15件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級料亭の定番和食。繊細上品な味わい。


by ユウケイママ さん (福島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日にち・時間通りに届きました。
しっかりとした箱に「きらら亭」の文字。高級感があると思いました。
箱を開けると、6種類の和食常備菜がそれぞれ真空パックされて、冷凍になっていました。
冷蔵庫で自然解凍して、そのままでも、湯煎で温めても良いとのこと。子持ちししゃもの昆布巻き・蛸の桜煮は、そのままで。そのほかは、湯煎で温めて食べました。
子持ち鮎の煮浸し。大きなたまごが入っていて、食べごたえがありました。骨も頭も尻尾もしっかりと煮て柔らかくて丸ごと全部食べられました。身はほろっと柔らかでした。
特選幸吉鰊(みそ味)骨まで柔らかく煮ていて、気にならず身と一緒に食べる事が出来ました。お味噌がしっかりと染みて味わい深い鰊でした。
若鶏の山椒煮。山椒の香りや風味ですっきりとした味わいで、鶏肉にしっかりと味が染みて美味しかったです。
子持ちししゃもの昆布巻き。太くて大き目サイズなのに昆布もししゃもも柔らかく煮ていて、しっかりと味を含んでいました。お酒やご飯がすすみました。
蛸の桜煮。こんなに柔らかく煮た蛸は、初めてと思うくらい柔らかでした。お子さんもお年寄りも簡単に嚙み切れる固さでいいなと思いました。おつまみに最高の一品でした。
蟹甲羅新丈。蟹をたくさん使っているのを感じました。蟹の食感、旨み、香りを豊かに感じました。
6品とも、しっかりと味が染みているのに、濃くなくて上品な味わいでした。お皿に盛りつけるだけで、おうちが料亭になったみたいでした。お重に詰めたら、お節料理にも使えそうだと思いました。おもてなしにも、使いたいと思いました。

更新日:2022年10月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す