天然まふぐ刺身食べくらべ (2人前 75g)
海の美味いもん通り

口コミ5件
(4.8)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

究極の贅沢♪


by sho__!! さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ふぐの日本一の集積市場である下関の南風泊市場の天然まふぐ!
待ちに待った商品がいよいよ届きました!
発泡スチロールにフグの絵の描いたビニールテープでぐるりと固定されていて、市場感があってテンションが上がります♪

ワクワクしながら開封すると美しい菊盛りになったフグ刺しが目に入ります!
そのまま解凍してテーブルに出すだけでパッと華やかな食卓になり、自宅用だけでなく、来客へのおもてなし料理としてもピッタリだと思いました。

パンフレットの記載通りに解凍し、いざ実食です!

ふぐの女王とも称されるまふぐの刺身はあっさりとしながら噛みごたえがあり、噛めば噛むほど濃厚な旨みを楽しめます!
職人によって丁寧に捌かれた刺身は、透き通ってキラキラと輝いていて冷凍を感じさせない美味しさと美しさです!

まふぐたたき刺身はうっすらとついた焦げ目がとても香ばしく、味わい深い逸品です!
こちらは付属のポン酢を使わずに頂きました♪
日本酒にぴったりです!

まふぐ刺身昆布〆は昆布の旨みと風味がプラスされたことで本来あっさりとした味のまふぐが昆布の旨味成分を含み、とても上品でまろやかな味わいに進化しています!
口に入れるとふわっと昆布が香ってとても美味しく、私はこの昆布〆が一番お気に入りでした!

とらふぐの皮刺しはコリコリと独特の歯応えがあり、もみじおろしを乗せてポン酢を少しつけて食べると絶品です!
低脂肪・高コラーゲンでありがたすぎる♪

ふぐだけを取り扱う南風泊市場市場で磨かれた目利き技術は、仕入れ職人だけでなく調理職人さんも持たれており、熟練の技術で選別、具材に合わせた調理を施されたまふぐのお味は「流石!!」としか言いようのない程の至極の美味しさでした!

しかも競り落とされたふぐは、市場近くの加工場ですぐに調理から急速冷凍での処理を施されることで、普通には食べられないような採れたて新鮮なふぐを食べることができます♪
おうち時間の充実のお供として、また母の日や父の日、親戚や友人への贈答品として利用させて頂きたいと考えています。

ショップさんからのひとこと
sho__!!様
この度は弊社商品をお試しいただきありがとうございました。
ふぐは色々なお店でお取り扱いがあるため、何かしら特色のある商品開発をしたいと思っております。今後とも【海の美味いもん通り】をよろしくお願いいたします。

更新日:2022年11月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す