お試し人気3点セット〜ひとくち棒餃子・贅沢えび餃子・魯肉飯の具
龍記之餃子

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格台湾料理をお手頃価格で!


by あずき さん (兵庫県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送】
指定日時・指定時間に冷凍便で届きました。
梱包もしっかりされており、とても安心して受け取ることができました。
【パッケージ】
過剰包装ではなく、シンプルな梱包ですが、その分ゴミが少なかったり、わかりやすい見た目だったりするのはありがたいなと思いました。
ルーロー飯の具においては、冷凍庫に保存しやすいように薄く広く詰められていたので、小さめの冷凍庫である私にとっては尚更良かったです。
だからといって安っぽさはなく、本格台湾料理のイメージがしっかり伝わるので、食べるまでの楽しみが膨らみました。
【コスパ】
お試し3点セットで、2780円(送料別)です。
餃子は各10個ずつ、ルーロー飯の具は300グラムで大体2〜3人前で、お手頃価格なのではないかなと思います。
外食に比べてもお安いので、お家で手軽に居酒屋飯が食べたい時はおすすめです!
【調理】
餃子においては分かりやく焼き方が書かれた説明書があったので、参考にして調理してみました。
程よい焼き加減がバッチリ仕上がり、さすがだなと思いました。
一方ルーロー飯においては説明書がなかったので、とりあえずレンチンしました。もし写真のように豆腐や卵が欲しい場合は別途自分で準備をする必要があります。少し汁ダク仕様なので、お鍋で火を通しながら一緒に豆腐と卵を煮込むのもありなのかなと思いました。
【実食】
棒餃子:ニラや肉肉しさがしっかり感じられる本格餃子で、安心できる美味しさです。小さめサイズなので、おつまみとして食べやすく、サブのおかずとして活躍しそうです。また、お弁当にもちょうど良いサイズですが、ニンニク入りなので注意が必要です。
エビ餃子:こちらも棒餃子同様焼きましたが、皮がもちもちと分厚めなので、水餃子の方が合いそうだなと思いました。エビがしっかり感じられ棒餃子と違って優しい味わいが美味しいです!
ルーロー飯:今回は他にトッピングなしで丼にしました。本格的なスパイスの味わいがあり、さすが専門店と思いました。一癖ありながらも、ついつい食べすすめていってしまう味わいです。お肉は豚バラ肉で少し脂身が強く感じられました。
【最後に】
本格台湾料理をお手頃価格で食べたい場合は是非お勧めしたいです!どれも食べやすいながらも専門店の味わいで、お酒もご飯もどんどん進んでしまいます。
私が行った調理法は手間はほとんどなく簡単なので、簡単さと手軽さが重要な朝のお弁当作りや、早くお酒を飲みたいおつまみ作りにぴったりなのでないかなと思います。
自分で作るには難しい味わいなのに、お手頃にお取り寄せできるのは素敵だと思いました。
少しマンネリ化したおつまみに悩んでいる方は是非試していただきたいです!
とても美味しい料理をありがとうございました。

気になった点
餃子は作り方がありましたが、ルーロー飯においては何も書かれていないのが気になりました。レンチンにおいても、お鍋で火入れするにおいても少し説明があるとありがたいです。

更新日:2022年10月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す