混ぜ込みご飯の素セット
やいづ善八

口コミ10件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ゴロゴロ鰹の贅沢混ぜごはん!


by まめこ さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.5)

ここがおすすめ
「鰹ごぼう」…ごぼうと鰹の香りが食欲をそそる混ぜごはん。鰹のなまり節は存在感のある大きさで、お好みの大きさにほぐして下さいとのことだったので大きめにほぐして存在感のある感じで食べました。鰹はなまり節なので魚臭さが全くなくとても香ばしい香りがして、魚嫌いの方や子供にも喜ばれそうです。塩気は控えめで、甘みがありごぼうも薄くささがきで入っているので柔らかく食べやすかったです。冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。

「五目ちらし」…酸味も効いていて味がしっかり目でした。鰹なまり節と酢飯の相性も良く違和感無しです。蓮根や椎茸、たけのこも入っているので具沢山で、上に錦糸卵や刻み海苔をのせればお祝いなどのメイン料理にも使えそうです。

両方とも出汁が効いていて、自然な味で手作り感があり良かったです。

気になった点
鰹のなまり節が固めなので、ご年配やお子様にはよくほぐしてから食べていただいた方が良いかなと思いました。ちらし寿司の方が味がしっかり目立ったので、量を調整しながら混ぜ込んだ方が良いかなと思いました。

更新日:2022年10月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す