お試し人気3点セット〜ひとくち棒餃子・贅沢えび餃子・魯肉飯の具
龍記之餃子

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的な台湾料理を自宅で♪


by こな さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日に、冷凍便で届きました。
緩衝材で梱包されており、最低限の包装という感じなので自宅向けの商品かなと思います。
賞味期限は手書きできちんと記載されていました。
お店のリーフレットと、餃子の焼き方の用紙が同梱されていました。

ひとくち棒餃子
1袋10個入りです。焼き方のレシピがあり、わかりやすく調理できました。
子供でも食べやすい小ぶりな餃子でしたが、中には餡がしっかり詰まっていました。
ニラが効いていて、本格的な味わいでした。皮もパリッと焼くことができました。

えび餃子
1袋10個入りです。棒餃子と同じように焼きました。
こちらも一口サイズで食べやすく、ぷりっとしたエビの食感がおいしかったです。
お弁当のおかずや、中華スープにいれても合いそうです!

魯肉飯の具
リーフレットやホームページを見ても調理法の記載がなかったので正しい調理法がわかりませんでした。
前日に冷蔵庫にうつしておき、食べる直前に沸騰したお湯で袋ごと5分ほど茹でました。
1袋で大人3人分くらいだと思います。つゆが多めなのでご飯にもしっかり味が染みて美味しかったです。
少し玉ねぎのスジなのか、硬いところが入っていました。
家で作るのとは違う、スパイスが効いた本格的な味わいでした。

お店はテイクアウト専門店ということですが、店舗まで遠い人でもお取り寄せできるのはとても嬉しく思いました。
餃子が好きな方はもちろん、お酒のお供にもおすすめです。

気になった点
魯肉飯の具の温め方の記載が知りたかったです。あと冷凍庫で保管中に手描きの賞味期限が消えてしまいました。

更新日:2022年10月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す