スイートマロン極(きわみ)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢で幸せなひとときを過ごせます。


by りも さん (宮城県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
【スイートマロン極み】その名前の通りビジュアル、味、材料、包装全てに置いて極められているというのが食べ終わり感じた感想です。

ブラックのオシャレな箱に入っていて蓋を開けると丁寧に真空パックされており、それを開けると大きな粒の最高級丹波栗がぎっしり並べられていて、思わず「すごい〜!」と家族皆が声を出してしまいました。
有名なスイーツ店でもこんなにたくさん贅沢に立派な栗を使用しているお店はないと思います。

生地に使用されているグラスフェッドバターの香りと丹波栗の香りが食べる前から漂っていて、贅沢なビジュアルにも口に入れる前から気分が満たされました。

では、さっそくと一口口に入れて家族皆目を大きく開け、沈黙。一口食べた瞬間に栗!栗!栗!口いっぱいに栗を頬張っているのかと思うぐらいに栗の味がすぐにやってきて大きなゴロッとした栗の存在感、その後にしっとりサクっとした生地の食感とバターの香り、うまくそれらが口の中で合わさり思わず沈黙してしまうぐらいに感動する美味しさでした。

甘さは全体的に思っていたより強く、上に乗っている栗は渋皮のまま甘露煮にしているからか柔らかい栗というよりもしっかりとした歯応えのある食感を楽しめる栗です。渋皮が口に残る事もなく美味しくいただけました。

10800円という素敵なお値段ですが、その価値があると思える満足できるケーキです。
アニバーサリーや大切な方への贈り物にぴったりかと思います。

気になった点
思っていたより生地と栗の甘露煮の甘味が強いので甘いのが苦手な方は沢山は食べられなさそうです。4分の1ぐらいのサイズにカットしてストレートティーと一緒にいただくと丁度いいかと思います。形が崩れないように真空になっているのかと思いますが、開けるのが少し面倒に感じてしまいました。ケーキ全体にフィルムもついており、ケーキを持ち上げてフィルムを取る必要があるので手がベタついてしまいます。ただそれを忘れるぐらいの美味しさです。

更新日:2022年10月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す