本場「函館発 海鮮松前漬」3種 1.5kg
快適生活

口コミ5件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ねばとろとコリコリの食感がたまらん!


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
配送予定の当日、ダンボールのパッケージで時間通りに冷凍便で送付されました。開封すると、緩衝材に挟まれた商品3袋と商品のおいしい食べ方レシピと通販パンフが入っていました。冷蔵庫で数時間解凍してからいただきました。

まずは「ズワイガニ入松前漬け」を開封して、タッパーに入れましたが、たっぷりの松前漬けにカニの爪部分が3本、身が2カケ入ってました。

味見でそのままいただきます。箸で持ち上げると、昆布のおかげでとろーりとしたつゆが滴ります。口に入れて噛み締めると、昆布やイカのヌルっとしたねっとり感、その中に数の子のコリコリ感、人参のしゃきしゃき感がアクセントでいい食感です。昆布やイカの味わい深さ、数の子の塩味などの様々な味が渾然一体となって、旨みを発揮してくれてます。

その後はほかほかご飯にたっぷりかけて、メインのズワイガニのカニの爪をのせていただきました。カニの爪で見た目にも豪華、今年初のカニの味わいに酔いしれ、ご飯のお供にぴったりな松前漬けを一緒に掻き込むという事を繰り返し、大盛りご飯をあっという間に平らげてしまいました。

その他の機会にいただいた、「ズワイガニ入松前漬け」以外の感想は……

■数の子松前漬け
松前漬け自体に入っている数の子以外に大ぶりな一本羽数の子が入っていて、ボリボリ、コリコリ食感が永遠に続くんじゃないかと思えるほどたっぷりいただけて、幸せ気分に浸れました。

■ホタテ入松前漬け
こちらはゆずの皮も入っていて、酸味でさっぱり感ある味わいが楽しめ、ホタテのプリプリも心地よく、おいしくいただけました。

豪華な具材と松前漬けの旨み、たっぷり堪能させていただきました。ごちそうさまでした。残りは炊き込みご飯やお茶漬けも試してみたいと思います。

気になった点
具材の切り幅が細く、お上品な食感でしたが、もう少し太めで歯ごたえあるのもいいかなと感じました。

更新日:2022年10月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

快適生活 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す