おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ16件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食いしん坊製造ギフト!もっちもちなおやき


by 神の舌を目指す女子 さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.7)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
おやきの具材としてスタンダードであり相性抜群な「野沢菜・きのこ・なす」など、バリエーション豊かな具材を小麦粉の皮で包んだ信州の郷土料理「おやき」9種類の詰合せギフト。

冷凍で届くので、食べたい分だけ調理して食べられるところが一人暮らしであっても、大人数で食べる時であっても便利だなと思いました。

食べてみると、皮がモチモチで、野菜の風味がしっかりと感じられるお味でした。

「かぼちゃ」は甘くて子供に好かれるようなおやつ感覚で食べれます。「なす」はフルーツを食べているかのような爽やかさとまろやかさが特徴的!「にら」は、大きめの餃子のようなしっかりとした食べ応えがあって、おかずにもってこい。

「切干大根」は珍しい具材が入ってるなぁと感じましたが、臭みもなく食べてみるとはまってしまう魅力があります。「野菜」は子供から大人まで好き嫌いしない優しいお味です。ポテトは自然な甘みがあってパクパク食べれちゃう!

「あんこ」はスイーツとしても食べれるし、小腹が空いたなという夜食にも最適。「きのこ」は胡椒が効いていて、おつまみとしても最高!「野沢菜」は王道なおやきのお味ですが、芳醇な香りがして飽きがきません。

どれも具材ごぎっしり詰まってるので、とても満足感があるお取り寄せギフトでした。

気になった点
おてふきや割り箸等付いていると、小さな気遣いではありますが、さらに良いかと思います。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
ご満足いただけたようで、大変うれしいです!

また、同梱物についてのご意見ありがとうございます。
当店では無駄のない梱包を心がけておりますが
検討させていただきたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す