本場「函館発 海鮮松前漬」3種 1.5kg
快適生活

口コミ5件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

具沢山で大満足、お酒や白米が無限に進む


by リカ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
快適生活さんで取り扱っておられる、海鮮たっぷりの松前漬3種セットです。
海鮮好きの憧れの地・函館のお寿司屋さんの監修ということで、とても期待していたお品でした。
箱を開けてみた第一印象は量が多い!!
一袋500gは業務用…?と思うほどでした。箱もギフトという感じではないのでどちらかというと家庭用の印象。
しかしながら、味は間違いなく一級品のそれです。
味付けは塩分濃すぎず、上品。海鮮がどれも大ぶりで、口いっぱいに頬張って旨味をしっかり楽しめます。
料亭の付き出しで出されているところが目に浮かぶよう。お酒にめちゃくちゃ合います。
500gは飽きるかと思いましたが、アレンジレシピもついていますし、何よりこの美味しさなので、余裕で賞味期限内(解凍後は12日が目安)に完食できそうです。
メインの海鮮だけでなく、旨味を引き立てる細切りのいか、昆布、人参も大きくて歯応えよく、香りを添える柚子とともに計算されたバランスを感じます。
個人的には昆布が糸を引きすぎないところが食べ易く、嬉しいポイントでした。

数の子松前は、数の子の大きさに驚くこと必至です。美しい一本羽は非常に高級感があり、スーパーなどの松前漬とは全くの別物です。おせちに入っているものよりも大きいのでは?
帆立は大きな身が沢山入っていて、解凍品にありがちな水っぽさを感じさせません。また、こちらに入っている数の子も充分な大きさがあり贅沢感たっぷり。
ズワイガニは、赤い身が華やかで映えます。そのままで食べるのはもちろん、洗ったお米と一緒に炊くだけで釜飯として楽しめるのが素晴らしい!

母や叔父(60代)にも味見してもらうと、上物だととても喜んでいました。
年齢を問わずお酒好きの方への贈り物には大変な好適品だと思います。

気になった点
箱には「冷凍」のシールが貼られていましたが、届いたものは完全に解凍された冷蔵状態でした。配送会社の手違いでしょうか?

更新日:2022年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

快適生活 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す