とっておきのガレット・スペシャルセット-2
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厳選素材で作られた感動の美味しさ!


by sii さん (岡山県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【包装】
イルポンテ様が、商品と、届ける先のお相手の事を大切に思われていることが、まず梱包に表れていました。そのとても丁寧な扱い方に、私自身、特別な贈り物を受け取ったように感じました。

出てきたのはミルクティーのようなブラウンのリボンがかけられた黒の箱で、上品な色合いとかわいいリボンに心奪われました。箱も高級感がありとても素敵でした。

ガレットとクジュールラスク、どちらの包装もシンプルながら美しく、ガレットが入っているゴールドの包み紙もアクセントになっていて、実際にいただく前から目でも十分に楽しませていただきました。そんなところにもイルポンテ様のこだわりが隠されているのかなと思いました。

【お菓子】
まずガレットですが、口に入れた瞬間、美味しい…!!と感動しました!バターは入っていないのに、それを感じさせない風味の豊かさとコクがあり、噛むほどに味わい深く。ぺろりとひとつ食べてしまえる軽さもあるけれど、ひとつでも満足感がありました。アーモンドパウダーが贅沢に使用されているのがこの美味しさのひとつの理由なのかなと思いました。

■プレーン
シンプルなガレット。しみじみ美味しい。焼き色もとても綺麗。

■ショコラ味わうショコラ
とてもビターなのかと思いきや、じんわり優しい甘みがひろがりちょうど良い。ガレットとの相性抜群で、焼きチョコのような。チョコ好きな私にはこちらが一番のお気に入り。

■優しい甘さメープル
かけられたメープルシュガーがカリカリで甘くて良いアクセント。ほっこりする美味しさ。

■プチごま黒糖添え
意外な組み合わせでしたが、ごまの香ばしさの後に黒糖の優しい甘さが香り相性良し。ごま好きにはたまらない美味しさ。

■クジュールラスクの特製パルミジャーノレッジャーノ
封を開けた瞬間、良い香り。噛むと芳醇な美味しさが口いっぱいに広がりました。カリッと食感もとても良く、チーズのコクとしょっぱさがワインによく合いました。甘い物を食べるとしょっぱい物も食べたくなるので、こうしてガレットとセットになっているのはとても良いなと思いました。

【最後に】
イルポンテ様が、材料にこだわり、食べる人が安心して美味しく食べられる、身体にも優しいお菓子作りをされている事を知り、期待していましたが、その期待を遥かに上回るお菓子たちでした。素材を厳選し、丁寧に丁寧に作られたお菓子はこんなにも美味しいのか……と本当に感動しました。

この美味しさ、大切な人にも味わってほしいと思えるものでしたし、個包装の裏に貼られたシールには、原材料が産地まで記載されており、贈り物として安心感がありとても良いなと思いました。

また、同封されていたパンフレットにも、ひとつひとつの商品が詳しく書かれてあり、これはこんなお菓子なんだなと確認しながら食べられますし、他にどんな商品があるんだろう?と思う時にも見やすいと思いました。

こんなにすべてが揃ったお菓子ってなかなかありません。自分用にも、贈り物としてもぜひ利用したいと思えるお菓子でした。

ショップさんからのひとこと
sii様この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございます。sii様に美味しく召し上がっていただけたことはもちろん何よりも嬉しく、また丁寧な温かいコメントに頭が下がる想いです。
いつも新作を考える時は頭を抱えていますが、もっと美味しく喜んでいただけるよう頑張ります!
機会がございましたら今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年11月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す