おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ16件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

満点。思っていた以上の味に大満足!


by ponpon さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
別のお店のものですが、今夏、長野を訪れた折に、おやきにハマりました。そのお店のものは「もうこれ以上は望めないのではないか?!」というくらい我が家では大人気なのですが、ひょっとして他にもおいしいものがあるかも……と探していたところ、安心安全な上に何だかとてもおいしそう……というものが見つかりました。それがこちらのお品。

頂いてみると、思っていた以上のおいしさと満足感で(これは本当に掛け値なしです)、これは是非また買おうよ、と家族全員の意見が一致しました!

【ニラ】
もちもちカリッとした生地の中に、味噌ベースの味付けのニラがぎっしり!玉ねぎも入っているので甘めのお味です。

【なす】
油を吸った茄子と味噌の味は「テッパン」です。ジューシーな茄子と生地の香ばしさが最高です。

【かぼちゃ】
こちらは砂糖を加えて甘くしてあります。おかずとしてのかぼちゃも、スイーツとしてのかぼちゃも大好きなのでとてもおいしかったです。中身ぎっしりでひとつ頂いただけでお腹いっぱいになります。

【野菜】
「野菜」というある意味抽象的なタイトルから見るに漫然とした味になっているのかな、と思いきや、回鍋肉的なおいしさです。

【きのこ】
中に入っているきのこの味付けが最高。実は甘めの味付けが苦手なのですが、こちらは甘すぎず、かといって塩味に寄り過ぎてもおらず、何より薄切りという切り方の勝利だと思います。私はコレが一番好きです。

【切り干し大根】
柔らかく炊けたほど良い味の切り干し大根がたっぷり。生地と一緒に頂くとその一体感が最高です。普段から野菜好きの小学生の子供は、コレが一番好きだと言っていました。

【野沢菜】
おやきと言えばコレです。もう間違いないのですが、野沢菜のおやきってどうしてこんなにおいしいのかしら。

【ポテト】
なめらかなマッシュポテトが生地と相まって、焼いたコロッケのようなおいしさ。コロッケと違うのは生地と一緒に頂くので満足感がものすごい!

【あんこ】
甘さ控えめのあんこと生地のマッチングが素晴らしいです。あんこ大好きな私にとっては
これがきのこと同着の1位です。

ひとつひとつのボリュームがあり、食べ応え満点。また具材のバリエーションも豊富ですし、しかも、それぞれが「ちゃんと」おいしいので家族など複数人でわいわい言いながら
頂くのに本当に向いています。

我が家はこれプラスおかずでランチ、余った分は子供のおやつにしたいと思います。

こちらのお品、「焼き」と「蒸し」があるのですが、今回は「焼き」を頂きました。

ところが、頂く前に「蒸し」の方がおいしい、というレビューをうっかり目撃してしまい
、「蒸し」の方が良かったのかしら……と思っていたのですが「焼き」もとてもおいしく、次回は「蒸し」も食べてみたい!とおもわせる嬉しい出会いでした。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
ご家族みなさんで楽しんでいただけたようで、大変うれしいです!

元々お気に入りのおやきがある中で、
弊社のおやきも気に入っていただけて本当に良かったです。
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。

是非「蒸し」タイプもお試しくださいませ。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す