由布院わらび餅 真空パック200g×4個詰合せ(抹茶きな粉×2・黒糖きな粉×2)
禧水

口コミ10件
(4.5)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろっとろ!本物のわらび餅!


by ゆうゆ さん (神奈川県・20代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
指定時間に届きました。同封の紙袋もわらび餅が入っている桐箱も高級感があります。

賞味期限は届いた日からだいたい10日ほど。桐箱についてる賞味期限だけではなく中のひとつひとつの箱にも賞味期限が書いてあり、安心感がありました。

桐箱を開けると綺麗な黄緑と赤の帯がついた抹茶きな粉2個と黒糖きな粉2個の計4個のわらび餅。上品そうなお味が想像でき、早く食べたくなります。

お好みで冷やしてもホットにしてもいいとありますが、常温で黒糖きな粉のわらび餅をいただきます。

形は煉たてのわらび餅がそのまま流し込まれていて、大きなひとつのわらび餅でいい意味で想像と違い、驚きました!

同封の木のナイフで自分の好きなサイズに切り分けて頂くのも、食事を楽しむ上では魅力の一つだと思います。一口サイズで何回も楽しむのもいいし、大きく切って口いっぱいに頬張るのもいいなあと思いました!

高級なものは量が少ないイメージがありますが、こちらのわらび餅はかなり量が入っていて嬉しくなります!

わらび餅は今までに食べたことのない、柔らかさと口溶けの良さがあり上品な味です。本物のわらび餅はすごかった!

同封のきな粉と黒蜜も甘すぎず、わらび餅自体の味を引き立てているのが素晴らしいです!

抹茶きな粉のほうは色が鮮やかな黄緑で見た目が綺麗でした!抹茶きな粉のわらび餅は冷やして頂きました。もっちりとした弾力を口の中で楽しんでいるとすぐに溶ろけてなくなるくらいとろっとろです!

添加物が入ってない上に、国産素材のみを使用して作られているので、健康志向の人にぜひプレゼントや手土産にしたいです!また夏のイメージがあるわらび餅ですが、ホットもおいしかったので年中食べれるのも魅力です!

気になった点
商品についてはありません。強いて言うならわらび餅を入れている密閉袋が、開け口はあるがうまく開かず、ハサミで切ることになったので、手で綺麗に切れると嬉しいです。

更新日:2022年11月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

禧水 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す