発酵ジンジャーシロップ〜スタンダード〜
ハッテンゴシロップ

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

爽やかな生姜の香り!


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。段ボールを開けると 何とも可愛らしいギフトボックスが現れました。緩衝材としてカラフルな色のシュレッドペーパーに大切に包まれたボトルが入っています。女性に好まれそうな、とてもセンスある仕立てだと思います。

さっそくランチの後の紅茶に使いました。ランチはカレーだったので、スパイスの効いたジンジャーティーにしましたら 相性はベストでした。

発酵させた千葉県産の生姜に生薬や12種類の和漢エキスをミックスされた少しトロミのあるシロップですが、決して漢方によくあるような独特の強い香りも気にならず、甜菜糖のすっきりした甘さはくどくなく、とても香り高い紅茶になりました。シンプルに炭酸割りで飲むのもお風呂上りなどはすっきりしそうですね。

店名の「ハッテンゴシロップ」とは、「8.5」は読み方で発酵にも繋がるネーミングであり、また数字の「9」を完成形とすると、各自であと「0.5」のアレンジをするための未完の数字とのことです。

原材料だけではなく、こうしたネーミングなど各所にこだわりの詰まった商品であると感じました。

生姜好きの人は勿論のこと、冷え性予防や食欲増進にも好まれる食材をシロップとして摂りやすく考案されたのは とても良いアイデアだと思いました。

気になった点
ボトルから注ぐ際に 液だれがやや気になりました。

ショップさんからのひとこと
この度はモニターに参加いただき、ありがとうございました。丁寧な感想を頂き、とても嬉しく、勉強になりました。常に今よりも、より美味しいシロップをお届けできる様に1つ一つ手作業で愛情たっぷり入れてお作りしています☺️またの御縁を楽しみにしてます!
これから寒くなりますが、ポカポカにお過ごし下さいませ❤️

更新日:2022年11月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す