やきつべ 10個入 ふりかけ 白だしセット
やいづ善八

口コミ10件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

かつおだしを自在にあやつる素敵セット


by とりかご さん (兵庫県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
カツオが海でおよぐモチーフの包みを開けると、ステキな特製パッケージのだしが2種類と白だしに鰹ふりかけが。

■鰹ふりかけ
焼津産の鰹節の旨味のかたまりのふりかけです。ごはんにのせても、卵かけごはんのトッピングにも美味しい。

■深み白だし
15倍濃縮ですが、ラベルに用途別に水との割合が書いてあるので使いやすいです。我が家では小松菜のおひたしに使うのが人気でした。ぶっかけうどんにお醤油がわりにも美味しかったです。

■やきつべのだし
・枯節
上品な旨味
・荒節
力強い旨味

こちら、1個が4gのパックで水200ml相当なのですが、結論とても良かったです。レンジ加熱でのだしの取り方が説明書にあって、火を使わずともお出しがとれます。旅行に携帯も良い個包装です。

市販のだしパックは4人分のだし相当など容量が多いので、家庭によっては持て余すことも。1人分だけだしがほしいときに、コーヒーを入れる感覚で気楽にだしを作ることができるのは嬉しいです。

お昼にごはんだけあったときに、レンチンでだしを作って出汁茶漬けにしたら、作りたてのだしが美味しくて感動しました。入っている箱も可愛いのでキッチンに出しておきたくなります。

毎日の料理が楽しくなる、そんなセットです。一人暮らし2年生や育児中の方に贈りたくなる素敵セットです。

気になった点
やきべつのだし。パッケージに英文で会社説明があるので、中のだしパックの使い方も英文で説明があると、海外の方にギフトとして送りやすいです。

更新日:2022年11月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す