やきつべ 10個入 ふりかけ 白だしセット
やいづ善八

口コミ10件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

出汁だけで素晴らしい逸品!


by まみ子ママさん さん (埼玉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
箱に入っていて、小分けで色使いも綺麗です。

やいづ善八の、やきつべのだし10個入り(鰹 荒節、鰹 枯節)、さくさく鰹ふりかけ、深み鰹白だしを詰め合わせ、やきつべのだしレシピブック付きです。分かりやすくてとても良いです。

鰹だしは、日本料理には欠かせない味で、昔の家庭の様に、削り機を使い毎日削るのは、大変なのでだしパックは、便利で本当に助かりました。

今回は、やきつべのだしを使い、2品を作りました。

1. いかと里芋の煮物
いかからの味があるので、少しの水で、だし1袋を入れ、麺つゆとすりおろし生姜を最後に入れて、七味と柚の皮をのせて完成。

2. 蟹すみれ汁
おだしを2袋水から沸騰させ、蟹すみれ、白菜、ねぎを入れ、塩ひとつまみで、薄味のお吸い物にしました。

とにかく出汁が素晴らしく、角が立たなく、まろやかなので、ダシのみと素材や、野菜の旨みのみで味付けはほぼしなくてもコクが出て、自分で作った料理ではないくらいに美味しかったです。旦那さんにも、なんだか料理の腕が上がったねと褒められました。

薄味なのに、料亭の味に近いかもと、自画自賛してしまうくらい、このダシのみで簡単に料理ができました。とても便利で、使いやすい商品です。

ふりかけはザクザクと音がするくらいの荒節は、歯応えと香りがやみつきになる贅沢な美味しいふりかけでした。

プチギフトとしても良いですし、健康を気遣う方、そしてどの年代の方にも喜ばれる逸品だと思います。素晴らしい商品です。全てオススメ☆5つです。是非ご堪能くださいませ♪

更新日:2022年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す