A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

A5黒毛和牛の本格焼き肉をお家で!


by あまなつ さん (大分県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
黒毛和牛をこだわりの一頭買いしている道頓堀みつるさんの「A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り」!名前の通り大満足のセット内容でした。

時期によって入っているおすすめ部位は変わるようですが、今回届いたのはサーロインステーキ(150g)1枚、カルビ(3枚)、上ロース(3枚)、特選カイノミ(3枚)、カッパ(4枚)、赤身ハラミステーキ、特製もみタレ・特製つけタレという内容。

風呂敷風の不織布に包まれた木箱のようなカラースチロール箱の化粧箱で、配送面と高級感を両立した梱包は贈答品にもピッタリです!

■特選サーロイン
まずはひときわ目を引くビッグサイズの特選サーロイン!フライパンいっぱいの面積ですが、一般的なステーキと比べ薄くカットされているため、常温に戻す時間が短く済み焼き上がりも早いです。厚みが控えめなことに加えてサシが満遍なく入っているため、しっかりめに火を通しても固くならずさっくりと歯切れの良いお肉で脂身の甘味と赤身の肉質を心置きなく味わえました!

■カルビ
定番のアバラ骨辺りの濃厚な部位。焼き肉用にカットされた4種の中では一番噛み応えがしっかりしていて、味の濃い赤味をギュッ噛み締めながら味わう満足感があります!

■上ロース
肩から腰にかけてのお肉の総称でとにかくサシが綺麗!全体へ網目状にたっぷりと脂が乗っているため、A5黒毛和牛ならではのジューシーでとろけるような食感を存分に堪能できました。

■特選カイノミ
バラ肉だけどフィレの赤身の美味さや柔らかさを兼ね備えているという、一頭買いしているからこそ食べられる、ちょっと聞き慣れない部位。脂と噛み応えのバランスが丁度良くて、繊維質なカルビとジューシーな上ロースの中間といった印象でした。個人的に一番好きな部位です!

■カッパ
バラの皮と脂身の間にある薄い赤身肉ということで、こちらも私は初めて食べる部位でした!薄くカットされているため直ぐに火が通ります、サッと炙るくらいの心持ちで良いかもしれません。タレがよく絡んで白米との相性が抜群でした♪

■赤身ハラミステーキ
ブロック状でずっしりと重量感のあるステーキでしたが、表裏に隠し包丁が入れてあるため各面を焼き付けることで、中は丁度いい綺麗なレア状態でいただけました。繊維が太くて赤身特有の味がこれでもかと感じられました!

お家で楽しめる焼き肉セットはお取り寄せでも定番化しつつありますが、こだわりの一頭買いだからこその稀少部位が楽しめるのは、道頓堀みつるさんならではの強みだなあと実感しました!贈答品は勿論、特別な日のお祝いにお取り寄せしたい逸品です。

気になった点
解凍時間・タレの使い分け・焼き方等のリーフレットが同梱されているとより親切かな?とは感じました。

更新日:2022年11月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す