A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で開店、本格焼肉店です!!


by ちゅる。 さん (岐阜県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
心待ちにしていた、A5黒毛和牛まるごと1頭みつる盛り、予定通り届きました。茶系の発泡スチロールが小箱サイズになっていて、不織布の風呂敷で包まれています。決して重包装にならず、しかし贈り物としても十分な包装形態にとても好感が持てます。

箱を開けてみると、特選サーロイン、上ロース、カルビ、カッパ、特選フランク、赤身ハラミステーキ、つけタレ、もみタレ、のお肉6種類とタレ2種類が入っていました。

お肉は全て種類毎に真空パックされていて、れぞれに解凍出来るのも便利です。どのお肉もピンクで艶々、鮮度の良さと肉質の良さが食べる前から伺えます。

我が家はホットプレートで焼いてみました。

まずはカルビから。さすが黒毛和牛、柔らかさプラスこくのある旨味も感じられます。上ロースも程よい脂と肉の歯応えがたまりません。

珍しい希少部位のかっぱは、秒で火が通ります。初めて食べましたが、口の中でまさにとろける美味しさです。

特選フランクはお腹に近いバラ肉ですが、濃厚なコクと脂の甘味なのにスッキリとした美味しさが口いっぱいに広がります。

赤身ハラミステーキは、切り込みが入っていますがゴロッとした固まりになっています。付属のタレをタップと染み込ませてじっくり火を通し焼きました。コリコリとした歯応えと強い旨みが、肉を食べているぞ!という幸せな気持ちにさせてくれます。

最後に特選サーロインです。やや厚みがあるのに本当にサシの入り方がヤバいです。こんな美しいサーロインはみたことがありません。こちらはオススメの食べ方、軽く塩コショウとワサビで頂きましたが、もう本当に美味しい。感激するくらい柔らかく、脂が甘く、あっという間にとろけます。まさに歯がいらないとはこの事だと思いました。

みつるの黒毛和牛の1頭買いだからこそ出来るこの贅沢な焼肉、どの部位もジューシーな肉汁と旨み、コク、食べ応えで満ち溢れていました。満足感が半端ない焼肉セットでした。

お店と同じ、もみダレとつけダレがより一層本格焼肉店の雰囲気と美味しさを醸し出していました。香ばしい味わいとちょっと甘めの味わいが食欲倍増にさせてくれました。

本当に黒毛和牛の実力をこれでもか、と見せつけられた贅沢で美味しすぎる逸品でした。
是非、今年お世話になった方に贈ってあげたいと思いましたし、我が家もA5黒毛和牛まるごと1頭みつる盛りをリピートして、また自宅で美味しい焼肉パーティーを開催したいと思いました。

素晴らしく美味しいお肉の数々、御馳走さまでした。

気になった点
お肉の真空パックに切り込みがあるとより便利でした。

更新日:2022年11月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す