女川アヒージョ 4本入ギフトBOX
女川さかな手帖

口コミ10件
(4.3)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新鮮な海の幸をアヒージョで味わう


by みのり さん (静岡県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
女川の「うまい!」を世界へ。
をコンセプトとする株式会社鮮冷様の
女川アヒージョ 4本入ギフトBOXをお試ししました。
セット内容はこちら!
◆セット内容
 1.女川アヒージョ 三陸たこ
 2.女川アヒージョ プリプリほたて
 3.女川アヒージョ 三陸かき
 4.女川アヒージョ 三陸ほや

使われている海鮮は全て宮城県産で採れたもの!賞味期限が製造日より180日と長いのも嬉しい!
ここからはそれぞれのお味の感想を。

◆女川アヒージョ 三陸たこ
 原材料がとってもシンプル!素材の味を味わってほしいからこそ、余計な物が入っていません!
〈原材料〉たこ/オリーブオイル/にんにく/食塩/唐辛子/コショウ
 にんにくの香りはあまりキツくないので、翌日、お仕事でも気にしなくて大丈夫そうです◎食塩も控えめなので、必要が有れば自分で味の調節ができるところも嬉しいポイント。とにかくタコが柔らかくて美味しかった♪

◆女川アヒージョ プリプリほたて
 4種の中でイチオシの商品です☆特に貝柱部分は旨みが凝縮されていて美味です。
 アヒージョに帆立の繊維質な食感がとてもよく合います。
 新鮮な帆立だから素材の甘さが引き立っていて、帆立本来の良さもよく出ていると感じました。

◆女川アヒージョ 三陸かき
 4種の中で2番目におすすめの商品です☆
 小ぶりの牡蠣が姿そのままでアヒージョになっています。
 よく加熱されているので、食あたりの心配をしなくてもいいので安心です♪
 身の部分の弾力や、ウロの部分の濃厚な味わいがアヒージョによく合います!

◆女川アヒージョ 三陸ほや
 ほやのクセを少し和らげるためにトマトも一緒に煮込まれています。
 ほやの風味はちゃんと残っていて、トマトの主張も強くないので食べやすいです。
 ほやの身も柔らかくて美味しかったです。

召し上がり方について最後に記載します。

◆おすすめの食べ方
 1.そのままなにもつけず
 2.カリカリに焼いたフランスパンに乗せて
 3.ペペロンチーノの具材として

商品の味を堪能できるように
まずはそのままがおすすめです。

次にカリカリに焼いたフランスパンに乗せて。
ブラックペッパーをかけたり、イタリアンパセリやルッコラなどの香草や青物を
上にトッピングするのがおすすめです。

最後にペペロンチーノの具材として合わせて頂くのがいいかな〜と思います!

比較的どの商品も味付けを濃くしてしないので、いろいろなアレンジをしやすいかなと思います。

残ったオイルの部分にマヨネーズを入れて、バーニャカウダのソースみたいにするのもおすすめです。

気になった点
ソース部分が下に沈んでしまっているので、最初はよく混ぜてからお使いください等の表記があると親切かなと思いました。

更新日:2022年11月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

女川さかな手帖 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す