黒トリュフ入り十勝バター・50g
おうち DE ア・ラ・カルト

口コミ10件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

トリュフの風味で料理がワンランクアップ


by まいこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
黒くて高級感がある小箱に入ったトリュフバターが、冷凍で届きました。
3時間冷蔵庫でじっくり解凍し、3種類の方法でいただきました。

①カリカリバゲットにそのままぬって
②オムレツを焼くときのバターとして
③卵サンドのパンの両側面にたっぷりぬって


個人的には②のオムレツを焼くときに使ったときが、一番トリュフの香りが引き立ちおいしかったです。
(十勝野フロマージュさんのおすすめの食べ方)

【料理がワンランクアップする】
トリュフ系のお菓子やトリュフ塩といった商品は、トリュフ風味が強くなりがちですが、十勝野フロマージュのトリュフバターはトリュフの香りがほんのりします。

とても上品なので、普段のお料理の風味付けとして利用することで、ワンランク上の味になります。

塩味がほのかにあるので、料理に加えても味が濃くならず、風味がアップして高級感がでます。

【おすすめのトースト法】
そのままバゲットにぬって頂くのももちろんおいしいです。十勝野フロマージュさんのトリュフバターは、十勝地方の乳製品を使ったこだわりがつまったバターなので、バターの味がとてもおいしかったです。

バター特有のしつこさがなく、あっさりいただけます。

しかし、常温の状態でそのまま使用すると、トリュフの風味がバターの風味よりも弱く感じました。
個人的には、熱したほうがトリュフの風味が際立つと感じたので、
パンをトーストしてからトリュフバターを塗るのではなく、トリュフバターを塗ったパンをトーストしたほうがよりトリュフを感じられました。

【その他の点】
頑丈で厚みのある紙パッケージや、50gのサイズ感もちょっとしたプレゼントにちょうどいいと感じました。
トリュフとバターは両方とも風味が命ですので、新鮮でおいしい内に食べきれる50gの内容量にはメーカーさんのこだわりを感じます。とてもおいしくいただけました。

気になった点
トリュフの香り・バター感・塩味はいずれもとても上品で、どのような素材と併用してもおいしくいただけます。一方でトリュフ塩のガツンとした香りに慣れている方は、少し香りが弱いと感じてしまうかもしれません。その場合は、上記のようにオムレツや料理など軽く熱することで風味がよりはっきり感じられます。自分の好みで色々アレンジできる楽しみがあるバターです。

更新日:2022年11月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す