生産牧場直送!上州ふるさと若牛しゃぶしゃぶ(もも肉)
通販専門店ふるさと産直村

口コミ10件
(4.9)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

牛肉の革命☆


by sho__!! さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待った上州ふるさと若牛しゃぶしゃぶが届きました‼︎
黒い化粧箱に金のロゴが上品です♪
ワクワクしながら開いてみると、冷凍状態でもわかる美しい赤身と綺麗なサシ!
早く食べたい気持ちを堪えて冷蔵庫で6時間解凍しました。

お箱はコンパクトに見えていましたが、いざお肉を解凍して開いてみると、すっごく大きい‼︎
食べ応えがありそうです♪
若牛の旨味を堪能するために、シンプルな昆布出汁で頂きました。

サッとしゃぶしゃぶして、そのまま食べると口いっぱいに若牛のジューシーな旨味が広がります。
脂肪が乗り切る前の、赤身の美味しさを限界まで追求したお味にうっとりしてしまいます!
そして、なんといっても若牛特有の赤身とは思えないほどの柔らかさ‼︎
赤身肉は火が通るとパサつくこともありますが、若牛のしゃぶしゃぶは火を通してもパサつくことがなく、しっとり柔らかなお肉はとっても口当たりが良くて、あっさりとした後味まで美味しく「もう一枚..もう一枚..」と箸が止まりません。

今まで、牛肉といえば「霜降り‼︎」「脂身の美味しいお肉が美味しい!」と思っていた私の中の常識を覆す、まさに革新的なお肉でした‼︎

夫は牛肉が大好きですが、一般に評価されているようなブランド牛は脂身が多く、食べた後によく胃もたれしています。
若牛は、霜降りは適度に抑えながらも赤身にしっかりと旨みとジューシーさが閉じ込められているので、満足感が高いのにあっさりと食べられ、「こんなに美味しいお肉があったんだ!これならいくらでと食べたい!」と夫も大喜びです♪

自宅用としてはもちろん、若牛の肉質を考えると年配の両親や親戚にも贈答用として最適で、是非今後利用させて頂きたいと考えています!
サーロインの他にもヒレやランプ、イチボなどの魅力的な部位もたくさん販売されているので食べ比べもしたいと思います!

ショップさんからのひとこと
上州ふるさと若牛は、自然豊かな群馬県渋川市で餌と環境と水にこだわって飼育された健康的な若牛です。
若牛は熟成せずとも赤身肉本来の旨みをしっかり味わうことができる牛肉です。
若牛しゃぶしゃぶ用もも肉は赤身肉ではありますが非常に柔らかく、濃厚な肉の旨味を存分に味わえる部位です。
また、くどさのない若牛の脂肪にはフレッシュな甘さがあり、ご年配の方でも軽く召し上がることができます。
当店では適度にサシが入っている肩ロースしゃぶしゃぶ肉の他、様々ご用意しておりますので、ぜひ食べ比べしてみていただけますと幸いです。

更新日:2022年12月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す