生産牧場直送!上州ふるさと若牛しゃぶしゃぶ(もも肉)
通販専門店ふるさと産直村

口コミ10件
(4.9)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

赤身とサシが美しい☆霜降りだけど重くない


by *nat* さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
年の瀬に是非お取り寄せしたいと思えた、しゃぶしゃぶ通販専門店「若牛牧場」の、生産牧場直送上州ふるさと若牛しゃぶしゃぶを体験させていただきました。

高級感のある黒い贈答用の箱に入って届き、開けてみると赤身とサシのコントラストが実に美しくて、確実に美味しいであろうとわかるビジュアルです…!!

若牛は黒毛和牛=霜降り=重たいというイメージを払拭するために開発されたということ。
私自身も、悲しいことにこういう霜降り肉に惹かれるものの年々胃に負担を感じてそう多くは食べられなくなってきました。
だけどせっかくなので高級なお肉をおいしくいただきたい、という方にぴったりなお肉だと思います。

早速しゃぶしゃぶにしていただくと、お肉の柔らかさにびっくり!
噛むと牛肉の旨みをしっかりと感じることができてすごくジューシーに感じるんだけど、余計な脂がないので、最後まで胃もたれ感がなく食べられました。
ポン酢とごまだれでいただきました。

1.6mmでスライスしてあるので、お店で食べるみたいに軽くしゃぶしゃぶするだけで食べられるのも嬉しいです。

その肉の旨みが滲み出た出汁で煮込んだうどんも絶品。野菜とうどんをくたくたに煮込んでたべるとめちゃくちゃ美味でした。

是非チェックしてみてください。

ショップさんからのひとこと
上州ふるさと若牛は、あっさりとした中にも甘みのある脂身が適度に赤身肉を包み込んでおり、旨味や食感が増すよう仕上げております。
もも肉は脂肪が少ない食べ応えのあるの部位ですが、若牛しゃぶしゃぶ用もも肉には、濃厚な赤身肉の旨味が味わえる、特に柔らかい内もも肉を厳選しました。
高級感あるプレミアムギフトボックスに入った豪華牛肉ギフトは、幅広い世代の方にお喜びいただけるお薦めの商品となっております。
ぜひまた当店限定の上州ふるさと若牛をお取り寄せいただけますと幸いです。

更新日:2022年12月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す