テリーヌ ショコラ
BIOKURA(ビオクラ)

口コミ15件
(4.7)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

チョコレート以上に濃厚!!


by ponpon さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
私は「ほぼ」ヴィーガンです。とはいえ、家族はヴィーガンではありません。

とはいえ、以前はスイーツが大好きで大好きでわざわざ遠くに出向いてまで、こだわりの
スイーツを買い求めておりました。

そんな調子でしたので、今でも甘いものは頂きたいな、と思います。
けれど、やっぱりバターや卵、それに白いお砂糖などなどは出来れば食べたくない・・・

そんな時目に留まったのが、こちらのテリーヌです。

見るからに濃厚そうなルックス、しかもヴィーガン仕様・・・
幼い頃から濃厚な味のスイーツが好きな私です。
これは!とすぐさまピンときました。
----------------------------

【お味について】

とにかく濃厚!!

濃厚でおいしい!!!

家族全員(夫と小学生の子供)、ひとくち食べた途端にそれぞれが同じことを言ってニンマリ。

それも、ただ濃厚なだけではなく、カカオの渋味や酸味(嫌な渋味や酸味ではなく、素材の良さを感じさせる心地良いものです)

のバランスが良く、コニャックの香りもふわっとしていて、甘いですがしっかりビターです。

我が家の小学生はまるで大人のような味覚の持ち主なので「これは・・・絶対にまた買ってもらわないと・・・」
と言っていましたが「子供と一緒に」というよりこれは「大人の上質なご褒美スイーツ」

冷凍庫に常備しておいてコレは!という折に頂きたいと思います。

温度帯によって楽しみ方が様々、とページにも記載があったので試してみたのですが全員が「濃厚」好みの我が家では解凍して冷蔵庫に入った状態のものすごく濃厚なものも良し常温にもどして少し緩んだくらいも良しどちらもいいね、と意見が一致しました。

もはや植物性かどうかに関係なくおいしいので全て植物性、ということに言及するのを忘れてしまうくらいの完成度の高さです。

また、こういったスイーツの場合、カシューナッツが使われていることが多いようなのですが、こちらはヘーゼルナッツを使われていて、それもまたおいしさに違いが出ているのかな、と思います。

とにかく濃厚好きな全ての方におすすめです。

評価の満点は5、なのですが我が家では10点くらいの高評価でした。
--------------------------

【梱包について】

冷凍のものを取り寄せることも多いのですがその折に、急いで冷凍庫に入れないと!と段ボールを開けるのに気が急きます。

ところが、段ボールに封をしてあるガムテープがなかなか剥がれない・・・

ということが本当に良くあります。

ところが、ビオクラさんの包材はしっかり封がされていながらも剝がしやすいものになっていて本当に助かりました。

以前ビオクラさんから購入させて頂いた折にはこのテープではなかったような気がするので(記憶が定かではないのですが・・・)
改良されたのかもしれません。

いずれにしても細やかな心遣いも素晴らしい大満足の一品でした!

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査で「テリーヌショコラ」をお試しいただきありがとうございました。お味もご家族の皆さまに気に入っていただけたようで嬉しく思います。
お酒が効いている大人向けのテリーヌでしたが、大人のような味覚のお子様ですね!カシューナッツとヘーゼルナッツはどちらも試して、最終的にヘーゼルナッツになりました。
梱包についても嬉しいご感想ありがとうございました。

更新日:2022年12月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す