吟だし かつおと昆布の合わせだし
ヤマキ

口コミ65件
(4.6)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り抜群美味しくて便利


by たまこ さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いた段ボールを開けるとたくさんのお出汁がお目見え。かなりテンション上がります。

【使い勝手について】
ストレートのお出汁は煮出す必要がないのでそうぼあ以上に時短。1パックの容量が200mlと多すぎないので煮込み料理などにも使いやすいと感じました。

【味について】
お出汁の風味は開けた瞬間からとても良い。
お味噌汁に使ってみたところ、具材とお味噌以外に何も追加しなくても、ゴクゴク飲みたくなる出汁の効いたお味噌汁が出来たので大満足でした。

【総評】
私は普段は出汁パックを常用しており数えきれないほどいろんな種類の使用経験がありますが、煮出す必要性があるのと追加で昆布茶で旨みを足さないと物足りない物が多いた感じています。一方でこちらは何も追加せずとも美味しいのが素晴らしいです。
煮出さなくて良いので、レンチン調理や炊飯調理の際にそのまま封を切って入れるだけで良いし、鍋が1つ空くのと時短になるのが非常に便利だと感じました。

【どんな方への贈り物が良いか】
お料理をする人、子育てや仕事に忙しいひと

気になった点
強いて言うならですが、場所を取ることかなと思います。しかしながら、私個人的には便利さに比べると取るに足らないことです。

更新日:2022年11月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す