アンヌクレープセット 9個入り
シュシュクレープ

口コミ35件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

目も舌も楽しませてくれるクレープ!!


by Saooo3kidsmama さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
株式会社ベルディオ・ファクトリーシュシュクレープギフトショップさんのこだわりは
ママがこどもに食べさせたいスイーツをコンセプトのもとシュシュクレープさんでは創業当時から変わらず1つ1つ手作りでの仕上げにこだわられているんだそうです.

そのため、生クリームはシュシュクレープさんオリジナル配合の厳選生クリームを使用されていて口どけが滑らかで後味すっきりに仕上げるために北海道産純生クリームとバニラビーンズが入りこれまで100万枚以上販売してきた経験を基に独自配合されているんだとか。

そして生地は栄養価の高い八女茶で育った鶏卵100%使用の、もっちり生地。
そのわけは国産大豆を使用した成分無調整豆乳に八女茶や、よもぎを食べて育った鶏卵和食のたまごを独自配合した生地だからだそう。

成分無調整豆乳はイソフラボンや良質な植物性たんぱく質が多く通常の豆乳より高価なため、使用しないお店が多いそうですがシュシュクレープさんは子供に食べさせたいスイーツ‼️との想いから創業より栄養価の高い豆乳を使用し続けているんだとか。

無調整豆乳は飲みにくかったりするのですが
その豆乳を美味しく身体に取り入れられる点が
成長期で、たんぱく質の摂取が必要な時期の子ども達がいる家庭からするととても魅力的だなと思いました。

そんなクレープは冷凍されてクール便で届きました。

箱を開けると…見たことのない光景が。
可愛らしいカゴに花束のように入ったクレープ達を大きなリボンで可愛いくラッピングされてありました!

贈り物や手土産でも渡せるようにと袋もついていました。

もー見た目からして華やかさがあり贈り物でプレゼントすると喜ばれること間違いなし。

我が家でも、この花束のようなクレープを目の前にし見たことのない贈り物で、みんな大興奮でした。

届いた時は冷凍された状態なので冷蔵庫で4〜6時間解凍してからいただきました。

味は6種あり‼️
●ストロベリーチョコ1番人気
●香ばしい香り!メープルナッツ。
●和スイーツ 抹茶いちごもち。
●ほくほく栗っ!モンブラン。
●あんこの甘さが決めて!きなこもち
●さわやか!オレンジショコラカスタード。

みんな思い思いの味をチョイス。
食べたいのがかぶったらジャンケンをしたり楽しみながら、いただきました。

サイズも直径5㎝×高さ12.5㎝と手のひらサイズでまだ手が小さい末っ子くんでも、しっかり持って1人でペロリと完食できてしまうサイズ感でした。

クレープ生地も、もちもちで生クリームの甘さが甘すぎずサイズも手のひらサイズでペロリと食べてしまうサイズ感でとても美味しかったです。

中に入っているそれぞれの具材も見える表面にだけ乗ってるだけなのかなと思いきや、中にも、しっかり具材が入っていて最後まで生地・生クリーム・具材を美味しく頂けるクレープに仕上がっていました。

どれも美味しかったのですが和スイーツ 抹茶いちごもちが私の中ではイチオシでした。
クリームが最後まで抹茶の色鮮やかなグリーンの生クリームで、抹茶のほろ苦さと生クリームの甘味が合わさり、あんこといちごの酸味が凄くマッチしていて、その中に餅が入ってくる味わいが美味しすぎました。

●ストロベリーチョコは、子供が食べやすい味わいで嫌いな人はいないだろう。というお味でした。
●香ばしい香り!メープルナッツはとにかくナッツがゴロゴロ入っていて香ばしい香りが口の中に広がりました。
● ほくほく栗っ!モンブランは、ケーキを食べているかのような仕上がりで、
栗がゴロっと入っているのと小さく刻まれた栗もあり栗の味がしっかり主張しているお味でした。
●あんこの甘さが決めて!きなこもちはあんこの甘さと優しい甘さのきなこもちの相性が抜群でクレープに合う一品でした。
●さわやか!オレンジショコラカスタードは、ネーミング通りの、さわやかなオレンジの香りが広がってショコラカスタードの甘さと絡まってもさっぱりした味わいを楽しめました。

もーとにかく、どれも美味しくて満足でした。

見た目からも華やかで目も舌も楽しませてくれてなかなかクレープの贈り物っていただく事ってなかったりするから贈り物にすると喜ばれること間違いなし。
株式会社ベルディオ・ファクトリーシュシュクレープギフトショップさんのアンヌクレープセット9個入り気になる方は是非Checkしてみてください。

気になった点
私は、しっかり時間通り解凍していただきましたが、解凍時間を短くして少しアイスのような感覚で食べても美味しいのかな?と思いました。

ショップさんからのひとこと
モニター審査ありがとうございました!
少しだけ解凍してアイス感覚で召し上がるのもおすすめですよ!
また機会がございましたらぜひご利用ください。

更新日:2022年11月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す