イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口の中に旨味がたっぷり!


by なかむ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ピカピカの銀色の特殊保冷ボックスに入って届きました。

お肉はビニール袋に一枚一枚丁寧に並べてあり、天然の竹の皮で包まれて、更に包装されていました。この竹の皮には、自然の無害の殺菌作用があり通気性に優れ、水分を通さないそうです。そのため、届いて3日後に食べたのに、鮮度が保たれていて驚きました。再利用可能だそうです。

お店のパンフレットが一冊入っており、食べ方や解凍の仕方、レシビが書かれていて、とても参考になりました。

竹の皮を開くと、3つのビニール袋に分かれて入っていました。とても使いやすかったです。

今回は鍋でのしゃぶしゃぶと焼しゃぶしゃぶをしました。パンフレットに、お肉はしゃぶしゃぶせず、そのままおいておき、赤い部分が消えた瞬間が食べ頃と記載されていたので、その通りに食べました。

■イベリコ豚 肩ロース ベジョータ
スーパーの肩ロースとは全く別物です。とても柔らかく、肉の旨味が口の中に広がり、とけてなくなるような感じでした。何枚でも食べられるぐらい、クセのない味です。胡麻ダレをつけて食べました。

■豚バラ ベジョータ
霜降りの脂と赤身が絶妙なバランスで、とても甘く美味しかったです。普段、脂身はあまり食べないのですが、この脂は別格でした。お野菜をまいて食べたら、野菜の味も肉の旨味で更に美味しくなりました。脂の部分をこんなに美味しく食べられる肉は初めてです。

■焼しゃぶしゃぶ 肩ロース
肩ロースをフライパンで焼き、焼肉のタレをつけて野菜と食べました。子供が大絶賛。とにかく止まらないと一言。柔らかく口の中でなくなるので、次から次へと食べてしまい、一気になくなりました。

イベリコ豚を初めて食べましたが、明日も明後日も食べたいなと思わせてくれるお肉です。贈り物にもおすすめです。

更新日:2022年11月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す