イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろける美味しさ、最高のベジョータ


by 真紅 さん (鳥取県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
丁寧に笹の皮に包まれて届きました。すっごく高級感あり!一枚一枚を丁寧にフィルムに貼ってあって、お肉同士がくっていていなくてすごく使いやすいのもよかったです。
 
中に入っていたパンフレットに食べ方が載っていましたが、しゃぶしゃぶするのではなく、鍋にそっとおいて、火が通るのを待って頂くと旨みが逃げず、柔らかくいただけるのだとか!

その通りにしていただくと……さすがベジョータです!お肉が柔らかくて、全く臭みがなく、それでいてしっかりと旨みがあります。これまでイベリコ豚をいろいろ頂いてきましたが、その中でもこちらは極上品だと実感できました。

ロースは、赤身が多くて、イベリコ豚本来の旨みがあって、柔らかい中にもしっかりとした噛み応えもあって美味しかったでい。

肩ロースは、霜降りがあって、脂の甘さやとろける食感もありつつ、赤身のうまみもあって、バランスのよい美味しさでした。

そして……バラ!今回一番楽しみにしていたのですが、ほんっとうに美味しかったです。脂が全然しつこくなく、とろけるような食感と、脂の甘さがたまりませんでした。

三種の違いを楽しみながらじっくり食べたつもりだったのですが、実際には、美味しすぎて、どんどん食べたのであっという間にたいらげてしまいました。

最後にいただいた〆は、おうどん。イベリコと野菜の旨みが出た出汁に、塩とミックスペッパーで味付けして、稲庭うどんを入れていただいてみましたが、濃厚で上品なイベリコ豚の旨みがしっかり味わえてすっごく美味しかった!

これは、お歳暮で肉好きの方に贈ったら絶対喜ばれると思います。

更新日:2022年11月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す