冷凍ラーメン 3食入り
らーめん光

口コミ5件
(4.4)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家で簡単に食べれるなんて最高すぎ!


by きいちゃん さん (北海道・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
無事に指定日時に商品が届きました!

旦那が本場で食べたことがあるので、その味が家でも食べられる!ということと、私たち家族みんなラーメンが好きなので、本当に楽しみにしていました。

特に気になるのが、もちろん「富山ブラックラーメン」!

早速、開封してみましたが、1パックごと頑丈なプラスチックのどんぶりに丁寧にスープ・麺・具材全てまとめられていてそして尚且つ重さを感じる。冷凍ラーメンというと、量が少ないと思う事もあるのですが、こちらの冷凍ラーメンは量も多そうなのですごく嬉しい!

そして説明書も丁寧に画像付きで教えてくれるので、初めての方でも安心です。

■ブラックラーメン
旦那以外食べたことがなかったので、どんなラーメンかすごく気になっていましたが出来上がったラーメンを見て「めちゃくちゃ濃そう!」と言うのが第一印象でした。

しかし、スープを飲んでみると「意外と醤油の濃さがないかも」と感じました。旦那は「あーこれこれ!」と喜んで食べていたのを見ると、本場の富山ブラックラーメンに味が近いんだと思いました。

割とあっさりした醤油系のスープで、これが結構飲めてしまう……。

麺とスープもよく絡んでいて相性も良く、具材の大きなチャーシューがすごく美味しく本当に大満足でした。

■塩ラーメン
しおの味が強くなく、これまた割とさっぱりした塩ラーメン!塩ラーメンは割と食べる方なので、違いを感じるとするならば塩があまり強くないので、さっぱり食べたい方にはおすすめかも!

また、具材のきくらげが塩ラーメンに合う。細切りなので食べやすく、麺と絡んでいてとてもおいしかったです。強いて言うなら、麺は細麺の方がよりおいしかったんじゃないかなと思いました。

■みそラーメン
私は北海道の出身なので、味噌ラーメンは特に他と比べてしまうのですが、食べてみるとスープが濃くて札幌のラーメンに近い味なんじゃないかなと思いました。

麺が少し太麺で、札幌ラーメンは麺がちぢれ麺なので、いつもと少し違う感じはしますが意外にスープとちゃんと絡み合っていて即席のラーメンでは作り出せない味を感じました。

私は、「ラーメン屋さんのみそラーメン」に近いと思いましたし、私的にはニンニクもしっかり聞いていてスープも濃いのですごく好きな味です!


どのラーメンもそれぞれのいい味を出していて、すごく美味しかったです。

ラーメン屋さんのラーメンがこんなに手軽に食べれるのはいいと思いますし、これから寒くなる一方で「すぐに温かいものが食べられる環境」を考え、家にストックするのもアリかも?

ラーメンの好きな方へのギフトにも、オススメです!

気になった点
それぞれスープに合う麺があると思うので、そのスープに合う麺を提供していただけたら嬉しいと思いました。

ショップさんからのひとこと
はじめまして、らーめん光です。
商品への温かいお言葉とHPへのご意見心より感謝いたします。
当店HPは現在リニューアル中ですので今後は是非お客様のお声を掲載していきたいと思います。
商品開発に3ヵ月以上かかりますのですぐには難しいですが、しおラーメンの細麺はこれから改善してまいります。
お客様の「おいしい」の一言は本当に心の支えになり、地元の方以外にも認知して頂き多くの方にお召し上ってもらえる日を目標に努力していきます。
貴重なお言葉、本当にありがとうございました。

更新日:2022年11月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す