ザッハトルテ2022(4号)
信州ショコラトリーGAKU

口コミ5件
(4.9)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

チョコレート専門店の贅沢ザッハトルテ


by say さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
チョコレート専門店 信州ショコラトリーGAKU様の「濃厚ザッハトルテ」。チョコレート専門店というだけあって、とても濃厚なチョコレートケーキでした。

冷凍便で届いたこちら。ダンボールの中に緩衝材に包まれて届きました。きっちり崩れないように入っていたので、赤いクリスマス仕様のギフトボックスを開けてもキレイなままでした。

ケーキの解凍は冷蔵庫でゆっくりと4~6時間かけて行います。この手順で解凍してみたところ、水っぽくならずにきちんと出来ました。

こちらのケーキのサイズは4号/直径12cm、2~4人分の大きさだそうです。

けっこう濃厚なお味なので、小さめにカットしても十分食べ応えがあります。

ケーキの上側の部分にはクリスマスをイメージさせる可愛らしいトッパーが乗っています。

ケーキ表面には生クリームではなくチョコレートが使用されていて、お味はとても濃厚。やや硬めの作りで型崩れしづらいところが◎でした。

ケーキの間には生チョコレートとアクセントとして信州産のラズベリーコンフィチュールが使われていて、チョコレートの濃厚さとラズベリーの爽やかな酸味が相まって、とても美味しく感じられました。

こちらにはパーティーを盛り上げるべく、ろうそくも5本同封されていたのが、気が利いているなと思いました!

更新日:2022年11月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信州ショコラトリーGAKU の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す