国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ30件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅でも贅沢で新鮮なフグに下鼓♪


by はるはな さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみに待っていた国産のふぐセット、せっかくなのでコースのようにたっぷりと用意して自宅で贅沢にいただきました♪

【配送】
予定通りに届きました!発泡スチロールにいっぱい入ったふぐは、それぞれが個包装にされていて、扱いやすくなっていました。食べ方が詳しく記載された説明書も同封されていました。

■ふぐ刺し・皮刺し/ポン酢・もみじおろし付
見た目も高級感のあるプラ皿に綺麗に並んだ刺身は、とても気持ちが上がります!新鮮な身は厚すぎず薄すぎない厚みで子どもでも食べやすく、臭みは全くありません。ふぐの味が濃厚でもっちりコリコリとした食感は何枚かをまとめて食べる贅沢食いもオススメできます。

皮刺しは初めて食べましたが、プリプリとした食感が面白く切り身との違いを楽しめます。

セットになったポン酢やもみじおろしとの相性も抜群です☆

■ふぐちり/ポン酢・もみじおろし付
たっぷり入った切り身は、あらの部分も入っていました。オススメの食べ方に沿って調理してみました。

こんぶ出汁にふぐお出汁がたっぷり染み出て、透明だったスープが白濁してきます。切り身がプリっとホクっとしてきて、お野菜がくったりとお出汁を吸ったら完成です!

淡白ながらも旨味と香りのある切り身は、ふぐちりってこんなに美味しかった?と再確認してしまう程に、感動的な美味しさでした♪大満足できる量が入っているので、〆の雑炊も格段に美味しくでき家族みんなからも大好評でした。

■ふぐのつみれ
ふぐちりと一緒に食べるのにピッタリなゴロゴロとしたつみれです。原材料にもふぐの身や皮も入っているのも嬉しかったです。調理するとプリっとした食感で、ポン酢なしでも十分な旨味があります。

■ふぐ唐揚げ
既に下味が付いた身が入っています。冷凍のまま調理できるので、思いついたらすぐ食べられるのも嬉しいですね♪揚げるとまわりはサクッ、身はふわっ、骨の周りは脂があるのか?少しトロッの食感を楽しめ、濃厚なふぐのお味を楽しめます。

■ふぐヒレ酒
あぶってから日本酒に浸していただきました。淡白なヒレですが、蒸らすことで香りも良くにじみ出て、味わい深いお味になります。いろんな日本酒に合いそうで、お酒の旨味を引き立ててくれるようです。

全て食べましたが、どれを食べてもふぐのおいしさを味わうことができ、お店に行かなくても贅沢な時間を過ごせるセットでした。

初めてふぐを食べる方や、ご家族が集まる時など、いろんなシーンにもオススメできると思います。プレゼントにもいかがでしょうか?

※ふぐちりや唐揚げには骨が付いているので、召し上がる際には注意してください♪

気になった点
ふぐ刺しやふぐちりにセットになっているポン酢に切込み等の開封口が無く、ハサミで開ける手間がありました。

ショップさんからのひとこと
良質なふぐが集う下関の南風泊市場で競り落とされた安心安全な国産とらふぐを使用し、贅沢なセットにしました。ふぐの王様と呼ばれるトラフグは味わいが深いのが特徴です。
ふぐの骨の周りは特に旨味が凝縮されておりますので、通の方はアラの部分をしゃぶるように召し上がられますが、小さなお子様はご注意してお召し上がりください。
ぜひまた産地直送の国産とらふぐ贅沢三昧セットをお取り寄せいただき、ご堪能いただけますと幸いです。
また、ポン酢の開封口に関する貴重なご意見、ありがとうございます。製造元にもフィードバックし、検討、改善していきたいと思います。

更新日:2022年12月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す