混ぜ込みご飯の素セット
やいづ善八

口コミ10件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

だし専門店だからこその美味しさ


by ゆうぴん さん (山口県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
わたしにとって混ぜ込みご飯はなんだか特別感があって食卓に並ぶだけで嬉しい気持ちになります。

こちらの商品は、炊き立てのお米に混ぜるだけでまるでじっくり炊き込んで作ったかのような贅沢な香りと華やかさがプラスされる一品です。

たくさんの材料を買い込んで、下処理をして、、、、
ということもせず"炊き立てご飯に混ぜるだけ"それだけでワンランクアップの食卓になる
というのが非常にポイントが高かったです。

セットには2種の混ぜ込みご飯の素が入っていました。

・鰹ごぼう
パウチを開けた瞬間に一気に広がる生姜の香りに、もう美味しい!と思いました。

実際に食べてみると、意外と生姜はきつくなく、ごぼうと一緒に全体のバランスを整えてくれる存在でした。

鰹は大きめのものがごろっと入っており自分でほぐしていくスタイルです。
しっかりと混ぜると、結構小さくなってしまいました。

しかし、奥まで味がしっかりついていて細かくなってしまっても充分に存在感がありました。
この鰹が本当に香り高くて、お米の部分だけを食べても鰹を感じられました。

味付けはやや甘め。
何かと合わせるというよりこのご飯がメインとなる印象を受けました。

・五目ちらし寿司
こちらも鰹のブロックがごろごろと入っておりそれに加えて、筍、椎茸、蓮根のカットが大きく
それぞれの味を存分に楽しむことができました。

また、ちらし寿司なので酢飯になるのですがその香りに負けず、でも上品に鰹の味が楽しめます。

これだけ簡単にちらし寿司ができると自分で具材を足してアレンジするのも気軽にできて
ハレの日に非常におすすめできる商品だと感じました。

これから人が集まる場面も増えるし凄く使い勝手が良さそうです。

・全体を通して
だしのイメージが強かったやいづ善八さんでしたが、こちらの商品はだしが全面にプッシュされているというよりだしがこの美味しさと調和を下支えしてくれている気がしました。
本当に美味しいだしの活かし方をご存知だからこそだと思います。

また、冷めても本当に美味しい。
添加物も入っておらず、自然の優しい美味しさでお子様のお弁当などにも重宝するかと思います。

混ぜるだけで本当に簡単にちょっと贅沢なご飯ができる。
アレンジもしやすくておもてなしにもお弁当にも使える。
非常に使いやすくて優しくて美味しい商品でした。

贈る方も贈られる方も大満足だと思います。

気になった点
包装を剥がした後のパウチの状態でも種類が分かるよう明記してあるとありがたい。

更新日:2022年12月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す