特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ10件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

丁寧な仕事を感じる上品なお漬物


by maby さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定した日時に到着しました。大きな段ボールを開けると、厳重に梱包された中から出てきたのはなんとも雰囲気のある風呂敷。
その風呂敷を開けてさらにびっくり!
立派な竹かごの中には綺麗に畳まれた緩衝材、それを開けるとお漬物が綺麗に並べて入っていました。
風呂敷も竹かごも包装も漬物の並べ方もすべて綺麗で美しく、細やかな気遣いを感じました。

■聖護院かぶら千枚漬
こちらの千枚漬けのみ2袋入っておりました。つるんとしたお汁は優しい甘さで万人受けする味です。大根のシャキシャキした食感が心地よいです。

■紅蕪千枚漬
色味が鮮やかでとても綺麗で、食卓が一気に華やかになりました。味もコクのある甘さを感じる味で、子どももパクパク食べてました。

■柚子大根
ゆずの酸味と大根のすっきりとした味のバランスがなんとも絶妙で、私はこちらの柚子大根が1番ハマりました!
後味もさっぱりとしていて箸休めのつもりが、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。

■浅漬・壬生菜
水菜のような見た目と食感で、しっかりとした塩味と心地よい苦味を感じる逸品でした。夫が美味しい美味しいと食べておりました。ちなみに壬生菜単品でも充分美味しいのですが千枚漬けでくるっと包んで一緒に食べると大根の甘さと壬生菜の塩味が混ざって最高にご飯が進むとのことです。

どれも文句の付け所のない美味しさで、上品で食べやすいお漬物でした。
説明書も商品のこだわりが丁寧に書かれていているし見た目も立派でギフトに最適ですね。

ご馳走様さまでした。

気になった点
賞味期限が意外と短いなと感じました。日替わりで色んな種類が食べられるのは嬉しいですが、3人家族で賞味期限までに食べ切れるかな、と少し心配になりました。自家用なら気になりませんがギフトで使う場合、もう少し日持ちがすると嬉しいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
mabyさん

この度はモニター審査へのご参加有難う御座いました。

また各商品へのご意見も頂き、誠に有難う御座いました。

賞味期限の件も今後の商品開発への参考とさせて頂きます。

また機会が御座いましたら、
是非、京都錦市場の店舗へもお立ち寄り頂ければ幸いです。

今後とも京都高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

スタッフ一同・店主

更新日:2022年12月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す