特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ10件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冬ギフトに最適!贅沢なお漬物


by satira さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
冷蔵で届きました。
大きめの段ボールを開けると風呂敷に包まれた大きな竹籠。
贈答用のラッピングとして最高ですね、
京紬の風呂敷も手編みの竹籠もギフトで頂いた後に日常で使えます。
蕪の柄と落ち着いた臙脂色が素敵。
ご丁寧に竹籠の底にも保冷剤が入っていました。

●『聖護院かぶら千枚漬』
上品な甘さとつるっと滑らかな歯ざわりが絶妙。
昆布の旨味・風味も効いていて、我が家でも一番人気でした。
大きなサイズなので、十文字に切るといい感じ。
一緒に入っていた昆布も肉厚。
細かく刻んで一緒に食べると最高でした。
かぶら千枚漬のみ2袋入っているので満足感がありました。

●『紅蕪千枚漬』
紅蕪の色合いが美しいです。目にも楽しいですね。
聖護院かぶら千枚漬とはまた違う食感で、
カリッとしっかりした歯ごたえがあります。
程よい甘みと酸味で、御飯がすすみました。

●『浅漬・壬生菜』
食べてみたかった京都の伝統野菜の壬生菜!
北海道ではなかなかお目にかかれないので…。
鮮やかな緑色が印象的。シャキシャキした食感が楽しい。
爽やかな風味と程よい塩味で、お酒のあてにもぴったりですね。

●『柚子大根』
上品な甘さと酸味、コリっと絶妙な歯ごたえ。
何といっても開封一番に広がる柚子の香りが良いです。
上品に柚子の香りをまとった大根が、食欲をそそります。
思ったよりも柚子が入っていませんでしたが、
味わいはしっかり感じるので満足感があります。

どれも上品で飽きの来ない味わいでとても満足しています。
塩味酸味も程よいので、幅広い年代のご家庭が楽しめそう。
冬限定の千枚漬を中心に、冬のギフトに最適な内容でした。

ショップさんからのひとこと
satira さん

この度はモニター審査へのご参加有難う御座いました。

また各商品へのご意見も頂き、誠に有難う御座いました。

商品到着が遅れました事、申し訳御座いません。

配送については改善を徹底させて頂きます。

ブログやInstagramなどへの掲載して頂き、

本当に有難う御座いました。

また機会が御座いましたら、

是非、京都錦市場の店舗へもお立ち寄り頂ければ幸いです。

今後とも京都高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

スタッフ一同・店主

更新日:2022年12月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す